• ベストアンサー

走行中のエンスト

今月にSUZUKIのアドレスV125Gを新車購入して、現在ならし走行で150キロ程走っているのですが、少し前に走っているとコーナーに差し掛かった所で減速した瞬間急にエンジンが停止。危うくこける所でした。 以前にアドレスでリコールがあったみたいですが、現在のモデルでもエンストする事があるのでしょうか?停止中でも走行中であっても危険な事なので一度ショップで点検してもらった方がいいのかどうなのか、原因は何なのかちなみに私のアドレスはドノーマルです。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アドレスのリコールは燃料もれでホースやタンクキャップを交換するものでした、エンジンのかかり等は関係ありません。 エンジンのかかりが悪い、アイドリングが不安定、アクセル戻すと止まるという症状はプラグのかぶり、エアクリーナーのつまり、バルブへのカーボンの付着がほとんどです。 新車なのにと思うかも知れませんがアドレスは低速走行を続けるとかぶります、そしてエアクリーナーがガソリンで濡れるためエアーの吸い込みが減りエンストします。 なので慣らし運転中でもそこそこ回して乗ってオイル交換をまめに行った方が調子が良いです。 またハイオクや添加剤はかぶりの原因となるので入れない方が良いです。

S-GMJP
質問者

お礼

大変参考になるご回答有難うございます。頂きました内容を頭に入れこれからアドレスとうまく付き合っていきたいと思います。スクーターはもっと簡単でエンストしないと思っていたので目からウロコです。

その他の回答 (1)

• aka-ringo
回答No.1

購入したお店&ドノーマル、事故等無ければ無料で見てもらえるのではないでしょうか?保障期間もあるでしょうし!ソレが一番確実だと思います。

S-GMJP
質問者

お礼

バイクの知識が全くないので早速ショップに行ってみたいと思います。 アドバイス有難うございました。