• 締切済み

感じるとは???

rion_infoの回答

  • rion_info
  • ベストアンサー率16% (19/115)
回答No.1

感じているとは思いますが、まだ入り口ですね くすぐったいという反応がでるところが基本的に感じる場所になりやすいです その後に感じてくるのかな 条件があって、ある程度安心していること 緊張している場合にはくすぐったい以上の反応は出にくいと思います 体温がある程度上がっていること 触ってくる間に上がるのですがお風呂とかマッサージとかで体温をあげておくと体が刺激に敏感になります とはいえ、わかりやすい反応って表面的なものなので、むぎゅーっと抱きしめられるとか、やさしく背中をなでられるとか静かな刺激の方が体の中から感じるみたいですよ

ri_n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 くすぐったいという反応・・・私は全身敏感で、どこを触られてもくすぐったいです。 彼と寝ることは、緊張は全然ないですし触られると、体温は上がっていると思います。熱くなって、汗かいたりするので わかりやすい反応、静かな刺激・・・感じるとはどのようなものか、知るというのは難しいですね・・・。

関連するQ&A

  • 生理?病気?何??

    私は妊娠を希望しています。 1週間くらい前から、胸がとても張っていて痛いです。 今日は昼前から下腹部が痛み始め、痛すぎて冷や汗が出たり鳥肌がたったりするので、生理が始まるのだろうと思い鎮痛剤を飲みました。 今までは、生理が始まるとき下腹部が痛む事があっても、冷や汗が出るほど痛くなることはないので、なんだかおかしいなと思いながら鎮痛剤を飲みました。 その後痛みがなかなか治まらないまま我慢して仕事をしていました。 19時くらいになると痛みは治まってきました。 夕方トイレに行ったとき、薄く血液がついたので、「あ、生理が来た!!」と思いましたが、その後1時間くらいしてトイレに行っても下着に血液が付いていませんでした。 しかし、トイレで尿をするとき、しみるような少しの痛みと下腹部の痛みがあります。下腹部を触るととても冷たくなっています。 尿をしたときは、血液も混じっているようです。 生理にしては、血液の量が少ないし、もしかして膀胱炎?とも思ったのですが、残尿感は感じません。 妊娠していると生理予定日くらいに出血する事があると聞いた事がありますが、これはその出血なのでしょうか?? 同じような経験をされた方はいませんか?

  • 妊娠について

    妊娠したことがなく、わからないので質問させていただきます 今生理6日前なんですが 2月21日に性交為をしまして 26日から異常なほどの胸の痛みと乳首痛、下腹部のチクチクとした感覚、少しではありますが身体がポカポカする感覚があります 普段の生理前の症状は 下腹部の鈍痛と軽い胸の痛みだけです ちなみに基礎体温はちゃんとした体温計がありますが、仕事上起きる時間が不定期なので測れていません… 色々調べてみると 26日に着床というのは早過ぎると思いますし 検査薬を使うにも予定日一週間後からと書いてあるのでまだ使っていません でも気になって仕方ないのです… 6日前に使ったとして反応ってしたりしますか? バカみたいな質問してすみません… 回答して頂けると嬉しいです

  • これってなんなんでしょうか?

    生理のようなものが終わり2、3日たちますが、下腹部に違和感や腰が重い感じがします。 腰が重い感覚は生理がきた時になる感覚に似ています。 下腹部の違和感は感覚は初めての感覚で、少々戸惑っています。 あと最近便秘気味なのか、かなりいきばらないと出なかったりします。 今までに無かった症状なのでかなり心配です。 彼氏と生でしていた時もあり、妊娠していたらと思うと不安です。 回答の方、お待ちしております。

  • 高校生です。これって妊娠ですか??

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は下腹部がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか?

  • 着床出血??

    質問です 4月10日から14日まで生理がありました この生理は3日遅れてきましたが量は通常より少し少なめでしたし 生理前にあるおりものや便秘や胸の張りといった症状はほとんどなかったです 生理が終わって5日たちますが ずっと胸がはってます。 それと生理始まる3日前(4月7日)から今も下腹部痛があります 下腹部痛なんて今まであまり経験がないので心配になって 4/14に婦人科に行きましたが 特に異常はありませんでした。 その時超音波で子宮を見ましたが 『まだ古い内膜があるから少し出血するね』と言われましたが それから一切出血はしませんでした。 そんなものなんですかね? 婦人科に行った際に妊娠検査もしましたがマイナスでしたし 4/17にもう一度検査しましたがマイナスでした。 『今回十分な生理じゃないのが原因かもしれない』と先生に言われましたが 十分な生理じゃなかったら 生理終わっても胸が張ったり、下腹部痛になったり、生理終わってすぐおりものが出たりするのでしょうか? 彼氏と3月30日と4月6日に仲良くしました 仮に排卵が遅れてこの時に受精したなら 生理は着床出血と捕らえられますが 着床出血の可能性はありますか?

  • 初めてなのに

    先日、彼氏と初めてHをしました。 そのとき、疑問に思ったことがあるので質問させてください。 何の経験もない私には初めてのHでは感じるという感覚がよくわかりませんでした。 痛みが大きくて、挿入までは無理で途中でやめてもらったのですが、 前戯の時点でも、耐えられる痛みでしたが、何をしてもらっても痛みの方が大きく、気持ち良いという感覚はなかったようなのですが、喘ぎ声だけは自然と出てしまっていたようです。 しかも、恥ずかしながら痛いのにも関わらず、途中ビクビク震えて、声も大きくなって、彼氏にイったと思われていたようです。 決して演技とかではないので、自分でもびっくりたのですが・・ 感じている・・という一般的な感覚はよく知らないけど、なんとなくそれとは程遠いはずなのに。(彼氏には申し訳ないのですが、どちらかといえば痛みのせいで苦痛に近かったかもしれません) 喘ぎ声って気持ち良いときにしか出ないものではないのですか? それと、翌朝は下腹部が痛かったのですが、これはHとは関係あるのでしょうか? 自分のことなのによくわからなくて、不思議で仕方ないし、少し心配です。 でも誰にも聞けないので、ここで質問させていただきました。 申し訳ないですが、なにか少しでもわかる方、回答お願いします。

  • 彼女は下(クリ)が感じない!?(汗

    最近彼女とエッチしたのですが、クリトリスに全く反応しませんで た。彼女は僕が初めての経験で、 僕が彼女の下腹部を触りながら 『下全然感じない?』 と聞くと、 『うん』 と平然と言っていました。 触り方が悪いのかと思い色々試してはみましたが、やはり感じない ようです。 胸や耳はとても敏感なのですが。。 彼女はクリトリスで感じられない稀な人なのでしょうか?それとも 最初はこのような女性もいるのでしょうか? 出来れば下で感じさせたいと思ってしまう僕がいるので^^; 乱文ではありますが、回答、よろしくお願いします。

  • 下腹部痛…内科?婦人科?

    仕事で、今週末にならないと病院にいくことができないので内科と婦人科のどちらを受けるべきか悩んでいます。経験者さんや知識がある方はご意見お願いします。 20代未婚の社会人女です。 一週間くらい前から下腹部に痛みやお通じに問題があります。 ネットで調べてると内科にも婦人科にも当たる気がします。 ・一週間くらい前からふとした時に下腹部(左側)が痛む ・今朝、会社で朝に下腹部痛からトイレにかけこみ、排便時に下腹部の強い痛み…(しばらく立ち上がれなかった;) ・身体が熱い(平熱より高い)、平熱の繰り返し ・便意の時のようにように軽く踏ん張ると肛門から腸が張るような痛み(下腹部左です) ・普通の便(下痢はしませんでした) ・去年軽い腸炎になったことはある ・吐き気まではいかないけど、胸がつかえたような感じ ・仕事が忙しく、疲れはあまり抜けてないころ ・昨日の妊娠検査薬は陰性 ・生理予定は来週予定 ・排卵日は一週間前 ・パートナーとは生で挿入したことは一度もない ・生理痛がひどかった(去年までピルを飲み、現在飲むのをやめていますが今はかなり楽に) 思いつく限りあげてみましたが… 盲腸も違うようなので、腸炎か、生理前の予兆か、 ただ今朝はトイレで立ちあがれなかったので焦ってしまいました。 読みにくい文章ですみませんが、お力を貸してください。

  • 妊娠中期 下腹部の激痛 便秘?

    妊娠18週の妊婦です。 今日、お腹全体に痛みがあり、その後下腹部に激痛があり(だいたい5秒~10秒 悶絶するくらいの痛み)便意があったのでトイレに行き便をしました。 その後、また同じように下腹部に激痛がありトイレに行くと下痢の時のように脇腹がゴロゴロ鳴り、スッキリするぐらい便が出ました。 (便秘の薬は飲んでおりません) そういえば最近は一日おきぐらいにはトイレに行きますが、少量でコロコロでした。 元々便秘症で、妊娠前から時々ですが便意をもよおす時に下腹部に激痛があり、妊娠してからも下腹部に激痛があったらトイレに行くということがありました。 あまりの激痛だったので、赤ちゃんが心配になり、病院に行こうか考えたのですが、その最後のトイレ以降はお腹が痛くならなかったのでとりあえず様子を見ております。 長くなりましたが、こんな経験された方いますか? あと4日で検診なのですが、すぐにでも病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか ご意見いただきたいと思います。

  • 射精後の排尿時に強烈な違和感があります

    はじめまして。当方は男で学生です。性経験もゼロです。 早速なのですがどなたか教えていただければとてもうれしいです。 このような質問をするのは少し恥ずしいのですが 大体は質問のタイトル通りです。具体的に言いますと 私は約3年程前から射精後にトイレに行き排尿する事が癖になってしまいました。 そこでなんですが約半年前から、たまに排尿直前の時に下腹部に強烈な違和感が走るのです。 違和感を具体的に言うと強烈な快感なんですけど・・・ その快感なんですけど正直射精の時の快感よりよっぽど凄いです。 下腹部がジーンってしてきてその後にキュンと言えば伝わるのでしょうか・・・ 下腹部辺りが縮むような何ともいえない感覚になり頭が真っ白になって何も考えられなくなります。 足腰にも力が上手く入らなくなって最初この症状が起きた時は私このまま 気失うのかなって思ってしまったほどです。その快感の後は力が上手く入らず ボーってしてしまいます。 当時は射精に近いものが起きたのかなとその時はあまり気にしませんでした。 しかし最近それが酷くなってきてその症状が良く起きるようになってきました。 それが病気なのか体質なのか今もとても不安です。 そのうち本当に家のトイレで気を失いそうで・・・。 もし同じ症状の方やこの症状に心当たりがある人は出来れば教えてください。 よろしくお願いします。