• 締切済み

経営コンサルタントになる動機

現在、大学のAO入試のレポートを作成しています。 そこには将来何になりたいのか、そしてそれを実現するため大学で何を学たいのかなど具体的に書くことが条件です。 私の夢は将来経営コンサルタントになることです。 父の知り合いに独立したコンサルタントの方がいて、その仕事内容のユニークさなどに魅力を感じ夢に見てきました。 予備校の先生などにレポートを見てもらいながら8月上旬から作成を開始したのですが未だに完成していません。 その理由が経営コンサルタントになりたい動機がまだまだ抽象的だからです。先生にレポートを見せるたびにパンチ力にかけるといわれます。 その為、2週間前頃から現在の日本経済ならびに企業のは現状はこうで、様々な問題がある。なので私は経営コンサルタントになり、そういった問題を解決するために大学に入学を切望する。 と書くために日本経済の動向や企業の現状を勉強してるのですがよくまだ分かりません。 どなたか、今後経営コンサルタントが取り組むべき問題についてヒントをいただけませんか?? 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

おすすめのポッドキャスト 「伊藤洋一のビジネストレンド」 「伊藤洋一のRound up World Now!」 「長谷部瞳は日経一年生」 無料で聴けて、今の時事的な話題をわかりやすく、解説してくれておもしろいですよ。 動画サイトでは、ヤフー動画の「JETROのビジネスアラカルト」が勉強になります。