• ベストアンサー

味のあるかっこいいおっさんキャラに感動するアニメ

タイトル通り、かっこよくて頑張ってるおっさんキャラに感動するアニメを教えてほしいです。 ちなみに今まで見て良いと思ったおっさんキャラは ・攻殻機動隊のバトー ・無限のリヴァイアスのルクスン(おっさんではないですけどおっさんぽいので) ・KURAU Phantom Memoryのクラウの父親とダグ ・ガンダムSEEDのムウラフラガ ・ワンピースのドクターヒルルク、赤足のゼフ ・クレヨンしんちゃんのひろし など基本的に父子愛のような要素が入ってる話に出てくるキャラが好きです。(良いキャラしてればなくてもいいです) おっさんが出てきて見たことあるものは上記以外に カウボーイビバップ、プラネテス、ガンダム1st,Z,逆襲のシャアなどです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.10

銀河英雄伝説のヤン。 この作品、良くも悪くも味のあるおっさんがその他にも多数でます。

sunadori12
質問者

お礼

銀河英雄伝説、劇場版ひとつ見たことあるんですがすごい面白かったです、ただ110話ととんでもなく長いので敬遠してましたが頑張ってみてみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (15)

• ogawa_sora
回答No.5

今日は。 ルパン三世の銭形警部

sunadori12
質問者

お礼

銭形のとっつあんはいいですね。私も好きです。ルパン一味より好きです ありがとうございました!

回答No.4

パトレイバーの後藤課長に自分も一票 愛嬌あるしたたかさがいいですね。 あと、 逮捕しちゃうぞの交通課課長

sunadori12
質問者

お礼

逮捕しちゃうぞ、シリーズがいっぱいありますね 頑張ってみてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

銀魂の長谷川さん 父子愛などはないですがいいキャラしてます。

sunadori12
質問者

お礼

銀魂はマンガの方をちょろっとだけしか見たことありませんでした。 噂によるとアニメ版のが面白いとのことなので見てみます! ありがとうございました!

回答No.2

「機動警察パトレイバー(アニメ版)」の後藤隊長。  劇場版の後藤隊長はすっげーカッコイイ!!  班長(榊のおやっさん)もカッコイイー!!  篠原のじっちゃん(実山)もいい味だしてるしー。

sunadori12
質問者

お礼

パトレイバー人気ですね。是非見てみたいと思います! ありがとうございました

• ddg67
回答No.1

パトレイバーの後藤課長

sunadori12
質問者

お礼

パトレイバーは劇場版ちょこっと見たくらいなのでちゃんと全部見てますね。 ありがとうございました。