• ベストアンサー

味のあるかっこいいおっさんキャラに感動するアニメ

タイトル通り、かっこよくて頑張ってるおっさんキャラに感動するアニメを教えてほしいです。 ちなみに今まで見て良いと思ったおっさんキャラは ・攻殻機動隊のバトー ・無限のリヴァイアスのルクスン(おっさんではないですけどおっさんぽいので) ・KURAU Phantom Memoryのクラウの父親とダグ ・ガンダムSEEDのムウラフラガ ・ワンピースのドクターヒルルク、赤足のゼフ ・クレヨンしんちゃんのひろし など基本的に父子愛のような要素が入ってる話に出てくるキャラが好きです。(良いキャラしてればなくてもいいです) おっさんが出てきて見たことあるものは上記以外に カウボーイビバップ、プラネテス、ガンダム1st,Z,逆襲のシャアなどです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.10

銀河英雄伝説のヤン。 この作品、良くも悪くも味のあるおっさんがその他にも多数でます。

sunadori12
質問者

お礼

銀河英雄伝説、劇場版ひとつ見たことあるんですがすごい面白かったです、ただ110話ととんでもなく長いので敬遠してましたが頑張ってみてみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (15)

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.5

今日は。 ルパン三世の銭形警部

sunadori12
質問者

お礼

銭形のとっつあんはいいですね。私も好きです。ルパン一味より好きです ありがとうございました!

回答No.4

パトレイバーの後藤課長に自分も一票 愛嬌あるしたたかさがいいですね。 あと、 逮捕しちゃうぞの交通課課長

sunadori12
質問者

お礼

逮捕しちゃうぞ、シリーズがいっぱいありますね 頑張ってみてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.3

銀魂の長谷川さん 父子愛などはないですがいいキャラしてます。

sunadori12
質問者

お礼

銀魂はマンガの方をちょろっとだけしか見たことありませんでした。 噂によるとアニメ版のが面白いとのことなので見てみます! ありがとうございました!

回答No.2

「機動警察パトレイバー(アニメ版)」の後藤隊長。  劇場版の後藤隊長はすっげーカッコイイ!!  班長(榊のおやっさん)もカッコイイー!!  篠原のじっちゃん(実山)もいい味だしてるしー。

sunadori12
質問者

お礼

パトレイバー人気ですね。是非見てみたいと思います! ありがとうございました

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

パトレイバーの後藤課長

sunadori12
質問者

お礼

パトレイバーは劇場版ちょこっと見たくらいなのでちゃんと全部見てますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめアニメは何ですか?

    ちなみに、僕が観てきたアニメで良かったなと思うアニメは、「プラネテス」「カーボーイビバップ」「パトレイバー」「最終兵器彼女」「KURAU」です。

  • あなたの好きなアニメを教えてください

    あなたのお好きなアニメを教えてください。内容などを少し付け加えてくれたら幸いです^^いくつ書いてもかまいません。それだけ選択肢が増えますから♪ ちなみに、自分が好きなアニメは フリクリ、新世紀エヴァンゲリオン、cowboy bebop、紅の豚、もののけ姫、あとはガンダムを少し見たことがあります。(W,エンドレスワルツ、∀、08小隊、シャアの逆襲は拝見済み。逆襲は意味がわかりませんでした^^;)

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • 大人ががっつり楽しめるアニメ

    大人ががっつり楽しめるアニメを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。 学園物や萌え系作画の作品は個人的に受け付けません。 それをふまえた上で、何かオススメ作品あるでしょうか?。 下記は大好きな作品です ご参考までに(ツ _ _)ツ))・・。 ●シティーハンター ●攻殻機動隊 ●カウボーイビバップ ●蟲師 ●モノノ怪 ●プラネテス

  • 思わず惚れてしまった男性アニメキャラは?

    思わず「現実にいたら絶対好き!」と思った男性アニメキャラを教えてください。 男性が「男でも惚れちまう…っ」と思うキャラも可、寧ろそれが知りたい(笑) 回答というよりは意見で結構ですので、お暇な方は宜しくお願いします。 私は20代後半で少女漫画系は苦手、ビジュアル先行のキャラも苦手かな。ストーリー重視です。 最近の作品はよく分からないので簡単な解説もつけていただけると嬉しいです。 結婚願望レベル(?)で好きなのは ●次元大介(ルパン三世)  ●シャア・アズナブル(クワトロ含む)(ガンダム) ●ブラック・ジャック(漫画ですが)  ●冴羽リョウ(CITY HUNTER)  などで、 ●スパイク(COWBOY BEBOP)  ●サンジ(ONE PIECE・ゾロも捨難い) が最近お気に入り(声優さんもポイント)。こんな趣味の奴に合いそうなお勧めも教えて下さい。

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

専門家に質問してみよう