• ベストアンサー

味のあるかっこいいおっさんキャラに感動するアニメ

タイトル通り、かっこよくて頑張ってるおっさんキャラに感動するアニメを教えてほしいです。 ちなみに今まで見て良いと思ったおっさんキャラは ・攻殻機動隊のバトー ・無限のリヴァイアスのルクスン(おっさんではないですけどおっさんぽいので) ・KURAU Phantom Memoryのクラウの父親とダグ ・ガンダムSEEDのムウラフラガ ・ワンピースのドクターヒルルク、赤足のゼフ ・クレヨンしんちゃんのひろし など基本的に父子愛のような要素が入ってる話に出てくるキャラが好きです。(良いキャラしてればなくてもいいです) おっさんが出てきて見たことあるものは上記以外に カウボーイビバップ、プラネテス、ガンダム1st,Z,逆襲のシャアなどです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.10

銀河英雄伝説のヤン。 この作品、良くも悪くも味のあるおっさんがその他にも多数でます。

sunadori12
質問者

お礼

銀河英雄伝説、劇場版ひとつ見たことあるんですがすごい面白かったです、ただ110話ととんでもなく長いので敬遠してましたが頑張ってみてみますね! ありがとうございました!

その他の回答 (15)

回答No.16

『大江戸ロケット』の赤井西之介。 天保の改革で、娯楽などが禁止されている中、花火職人である清吉が、空から現れた謎の女性・ソラの頼みで仲間たちとともに宇宙まで届くロケットを作る、という話で、赤井は、清吉たちを監視し、捕まえようとする役人です。 が、ソラと同じような謎の女性に惹かれたり、下級役人としての苦しみがあったり、とかなり深みのあるキャラクターだと思います。 他にも、鳥居燿蔵や遠山金四郎など、おっさんキャラクターは多い作品です。 http://www.ohedorocket.jp/top.html 『よみがえる空』の本郷修二郎。 主人公である内田の上司ですが、戦闘機パイロットとして仲間を死なせてしまった過去から、腐っている主人公・内田を厳しく指導し、救難隊の大切さ、重要性を理解させていく姿はかっこいい、の一言でした。 http://www.rescue-w.jp/index.html

sunadori12
質問者

お礼

大江戸ロケット、独特な絵ですね。パチンコにありそうな。おっさんキャラ多いと言うことで楽しみです! よみがえる空、シリアスもので感動できそうです、絵も好きなタイプの絵なので絶対見ます ありがとうございました!

noname#111369
noname#111369
回答No.15

アイドルマスター XENOGLOSSIA http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/index.html ジョセフ・真月(アイドルマスター課課長)

sunadori12
質問者

お礼

女の子ばっかりのアニメは苦手なのですが何話か見てみます ありがとうございました!

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.14

・超時空世紀オーガス02のマニング ・ストレンヂア 無皇刃譚の名無しと羅狼 ・紅の豚のポルコ・ロッソ ・アミテージ・ザ・サードのロイ ・天空のエスカフローネのバルガス ・機動戦士ガンダム第08MA小隊のノリス

sunadori12
質問者

お礼

超時空世紀オーガス02,OP見てみたらちょっと面白そうでした。OVA6巻しかないみたいなので早速見てみます! ストレンヂア、アクションシーンは良いって話を聞いたことあるんですがキャラも良いんですかね。是非見てみたいと思います アミテージ・ザ・サード、攻殻みたいな感じですかね。これも短いみたいなのでさっそく見てみます。 天空のエスカフローネ、最後感動するってのを見たので是非見てみます! 08小隊、ガンダム好きなので見ます! ありがとうございました!

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.13

こんばんは。 もうすでに何名かの回答者さまが挙げていらっしゃいますが、“回答がかぶる”ことが“支持が多い”こととなるなら、と思いまして…… 『SoltyRei』より、ロイ・レヴァント を挙げさせていただきます。 渋さ・強さ・弱さ・父性を感じるナイスおっさんキャラです。 本作の実質的な主人公と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。 ご参考となれば幸いです。

sunadori12
質問者

お礼

確かにそうですね。ますます見てみたくなります 父性があるおっさんには弱いので絶対見ます! ありがとうございました!

  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.12

おっさんアニメといえば、 「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」。 ジャイアントロボを始めとする各種の巨大ロボよりも おっさん連中の方が遥かに強くてイカしてる ナイスおっさんアニメです。

sunadori12
質問者

お礼

OVA7巻と短いみたいなので一気に見てみますね! ありがとうございました!

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.11

親子愛といえば……。 『巨人の星』の星一徹、でしょう。厳しい指導も、敵役にまわるのも、すべて飛雄馬の成長のためです。 この路線と言って良いのかどうか。ちょっとゆがんでるのが。 『美味しんぼ』の海原雄山ですね。なにやら、原作では軟化しちゃて不評たらたらだとか。 「巨大な壁としての悪役」である彼が好きです。 以下、私好みのカッコイイ大人の男を。 『家なき子』 わが心の師、セニョール・ビタリスお師匠さん。レミに「生き方」を教えてくれました。 ちょっと年をくいすぎてますが。 http://www.tms-e.com/online/lineup/ienakiko/index.html 『宝島』 個人的に思い入れの大きいジョン・シルバー! 最終回の老け具合からいくと、それなりの年齢でしょう。オヤジというには、カッコ良すぎますか? http://www.tms-e.com/online/lineup/takarajima/index.html 『巌窟王』 イケメンオヤジの復讐物語。中田譲治さんの美声に酔いしれてください。 http://www.gankutsuou.com/ 『Z.O.E Dolores, i』 私自身は未見ですが。「オヤジ主人公のアニメならこれ!」というファンがいるらしいです。 http://www.vap.co.jp/zoe/tv/main.html

sunadori12
質問者

お礼

巨人の星、確かに親子愛ですね。ちゃんと見たことはないんですが、星一徹の愛よりベタでわかりやすい愛のが好きです・・ 海原雄山は良いキャラしてますね。なんというか別の意味で好きです 家なき子、ドラマでしか見たことありませんでした。昔のアニメはあまり見たことがないので見てみますね! 宝島、海の男いいですね!確かにおっさんっていう感じでもないですが面白そうなので見てみます! 巌窟王、復讐劇おもしろそうです、絵も独特で面白いので見てみます Z.O.E Dolores, i、良いですね、親子愛もありそうなので是非見てみます!

noname#111369
noname#111369
回答No.9

老人Z(劇場版かな?) 高沢老人(高沢喜十郎)ではなくて、 厚生省(現厚生労働省)の役人の『 寺田卓 』かな。

sunadori12
質問者

お礼

大友克洋ですね。AKIRAとメモリーズ好きだったので見てみたいと見てみたいと思います!ありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.8

「トップをねらえ!」のオオタ・コウイチロウ。 「ふしぎの海のナディア」のネモ。 「機動戦士ガンダム0083」のアナベル・ガトーとエギーユ・デラーズ。 「機動武闘伝Gガンダム」のシュバルツ・ブルーダーと東方不敗。

sunadori12
質問者

お礼

トップをねらえ、一話みていまいちだと思ってやめてしまったのですが、調べてみたら2話から面白くなるみたいですね。短いので是非見てみたいと思います。 ふしぎの海のナディア、Wikipediaで見たらラピュタの原案みたいなものからできたらしいですね。気になったので見てみたいと思います! ガンダム0083、ガンダム好きだし話も短いので見てみたい思います! Gガンダム、あんまりガンダムっぽくなかったので見てませんでした!この機会に手を出したいと思います。 ありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.7

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=472 アベノ橋魔法☆商店街←これに出て来る、安倍 晴明です。 史跡の人と違い…式神と言うロボットを造り身の回りの世話をさせ ています。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=613 TV 神秘の世界エルハザード エルハ・シリーズに登場する主人公 の通う高校の教師・藤沢先生、怪力の持ち主で、シリーズ中で、 結婚もしてしまいます。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=155 神魂合体ゴーダンナー!! http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=167 神魂合体ゴーダンナー!!SECOND.SEASON 渋い親父が主人公の合体ロボットアニメ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=576 惑星大怪獣 ネガドン 渋い親父が主人公のフルCG アニメーション http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=411 きらめき☆プロジェクト 渋い親父が敵役 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=451 ソルティレイ

sunadori12
質問者

お礼

アベノ橋魔法☆商店街、ギャグマンガですね。ギャグも好きだし絵も好みの絵なので見てみたいと思います 神秘の世界エルハザード、公式見ただけじゃ良く内容がわからないので何話か見てみたいと思います 神魂合体ゴーダンナー、主人公がおっさんということで期待できそうですね 惑星大怪獣 ネガドン、CG怖いですねw。一話なのでさっそく見てみます きらめき☆プロジェクト、すいません。萌え系っぽくてあまり惹かれませんでした・・ たくさんのご紹介ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

SoltyReiのロイ・レヴァント http://www.solty.net/ 交響詩篇エウレカセブンのチャールズ・ビームス http://mbs.jp/eureka/index2.html コヨーテ ラグタイムショーのミスター http://ufotable.com/coyote/ エル・カザドのリカルド http://www.elcazador.tv/ ウィッチブレイドの鷹山澪士 http://www.witchblade.jp/

sunadori12
質問者

お礼

soltyrei良さそうです。子供を捜してるということで好きそうなおっさんな気がします。 エウレカは漫画版で読んだことあります。惹かれるおっさんキャラはあんまりいなかった気がしますが調べてみたらアニメの方が原作らしいですね。是非とも見てみたいと思います。 コヨーテのミスター良さそうですね!と言っても公式で顔見た印象だけですが。 エルカザト、あまり惹かれるストーリーではないんですが見ないことにはわからないのでとりあえず何話か見てみますね ウィッチブレイド、感動するとの話をよく聞くので是非見てみたいと思います たくさんありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめアニメは何ですか?

    ちなみに、僕が観てきたアニメで良かったなと思うアニメは、「プラネテス」「カーボーイビバップ」「パトレイバー」「最終兵器彼女」「KURAU」です。

  • あなたの好きなアニメを教えてください

    あなたのお好きなアニメを教えてください。内容などを少し付け加えてくれたら幸いです^^いくつ書いてもかまいません。それだけ選択肢が増えますから♪ ちなみに、自分が好きなアニメは フリクリ、新世紀エヴァンゲリオン、cowboy bebop、紅の豚、もののけ姫、あとはガンダムを少し見たことがあります。(W,エンドレスワルツ、∀、08小隊、シャアの逆襲は拝見済み。逆襲は意味がわかりませんでした^^;)

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • 大人ががっつり楽しめるアニメ

    大人ががっつり楽しめるアニメを教えてくださいませ(ツ _ _)ツ))。 学園物や萌え系作画の作品は個人的に受け付けません。 それをふまえた上で、何かオススメ作品あるでしょうか?。 下記は大好きな作品です ご参考までに(ツ _ _)ツ))・・。 ●シティーハンター ●攻殻機動隊 ●カウボーイビバップ ●蟲師 ●モノノ怪 ●プラネテス

  • 思わず惚れてしまった男性アニメキャラは?

    思わず「現実にいたら絶対好き!」と思った男性アニメキャラを教えてください。 男性が「男でも惚れちまう…っ」と思うキャラも可、寧ろそれが知りたい(笑) 回答というよりは意見で結構ですので、お暇な方は宜しくお願いします。 私は20代後半で少女漫画系は苦手、ビジュアル先行のキャラも苦手かな。ストーリー重視です。 最近の作品はよく分からないので簡単な解説もつけていただけると嬉しいです。 結婚願望レベル(?)で好きなのは ●次元大介(ルパン三世)  ●シャア・アズナブル(クワトロ含む)(ガンダム) ●ブラック・ジャック(漫画ですが)  ●冴羽リョウ(CITY HUNTER)  などで、 ●スパイク(COWBOY BEBOP)  ●サンジ(ONE PIECE・ゾロも捨難い) が最近お気に入り(声優さんもポイント)。こんな趣味の奴に合いそうなお勧めも教えて下さい。

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • お勧めのアニメ教えてください。シリアス、リアル系

    お勧めのアニメ教えてください。 平成以降の作品で、お願いします。 私の好きなアニメは、 攻殻機動隊、カウボーイビバップ、プラネテス、 MONSTER、フルメタ、岩窟王、ラストエグザイル、 THE ビッグオー、HELLSING ovaなどです。 こんな感じの作品教えてください。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

専門家に質問してみよう