• ベストアンサー

キャッチャーの送球について

kotanukinの回答

回答No.4

内野というポジションは打球が来る確立が高いポジションですが、 野球というスポーツは他のスポーツに比べ動かない時間の方が多いです。 その為、体が冷えて早い打球に反応できないことが無いよう ボール回しを「体を温める為(冷やさない為)」に行います。 また、アウト一つを皆で取ったんだという連帯感を生み出す為ではないでしょうか。

lile
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 肩慣らしと精神的な部分もあるんですね。 ありがとうございます。