office2007のアップグレード版、何台インストールできますか?

このQ&Aのポイント
  • office personal 2007 特別優待パッケージを買いました。私は現在3台のパソコンを持っています。この優待パッケージでAのパソコンにインストールしました。同時につかうことがないのでBのパソコンにインストールしても著作権的にOKなんでしょうか?CのノートパソコンならモバイルということでOKなんでしょうか?
  • office personal 2007特別優待パッケージは何台のパソコンにインストールできるのか気になります。現在私は3台のパソコンを持っていますが、このパッケージでインストールできる台数が知りたいです。また、同時に複数のパソコンで使用する場合にはどのようなルールがあるのか教えてください。
  • office personal 2007のアップグレード版を購入しましたが、何台までインストールできるのか知りたいです。私は現在3台のパソコンを持っていますが、このパッケージで全てのパソコンにインストールすることは可能なのでしょうか?また、著作権的に問題はないのかも教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

office2007のアップグレード版、何台インストールできますか?

office personal 2007 特別優待パッケージを買いました。 OEM版にもアップグレードできると聞いて買ったのですが 私は現在3台のパソコンを持っています。 A、自宅にあるディスクトップパソコン B, 職場にあるディスクトップパソコン C,あんまり使わないノートパソコン どれもプレインストールされたoffice2000ないし2003が入っています この優待パッケージでAのパソコンにインストールしました 同時につかうことがないのでBのパソコンにインストールしても 著作権的にOKなんでしょうか? CのノートパソコンならモバイルということでOKなんでしょうか? もう一つ優待パッケージを買わないといけないのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

Officeはデスクトップとノートの2台にインストール可能です。 以下の記述はOffice2003のものですがOffice2007でも同じです。 ↓「Office 2003 Editions は一つのソフトウェアライセンスで、 何台の PC へインストールが可能ですか?」 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx アップグレード版でも問題なく2台にインストール可能なことは、 Microsoftに電話確認しており、その上で私自身も実行しています。 したがって、Bは不可。CならノートパソコンということでOKです。 B向けにはもう1本優待パッケージが必要となります。

nayami15
質問者

お礼

URLもよみました。 とっても明確でわかりやすかったです ありがとうございました