• 締切済み

工学院大学とはどのような学校ですか?

mackidの回答

• mackid
回答No.2

工学院大、芝浦工大、東京電機大、東京都市大(来年武蔵工大から校名変更)の4つは東京4理工とか東京4工大と呼ばれ、単位互換制度や大学院の無試験入試などの制度を設けて連携を強めています。 http://www.4rikou.com/ 今、理工系の大学は人気がないので逆にメーカー系企業に就職するのなら売り手市場で有利かも知れません。

musashi077
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく知識がなかったので助かりました。 またよろしくお願いします。