• ベストアンサー

初歩的なプログラムの消去に関してお聞きします。

コントロールパネルから「プログラムの追加と消去」をクリックしたら、いろんなプログラムが表示されますよね? この中に、「Java(TM)6 Update 3」と、あと似たようなものがいくつか並んでいるのですが、これらは消去していいのでしょうか?? 「Update 7」まであるのですが、どれもそれなりに容量があるので消したいのですが。。 当方、初心者なものでどれを消去していいのかわからず困っております。 どなたか詳しい方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spckmgi
回答No.2

JavaRuntime 以外で有れば削除しても影響はないはずですが、JavaPlug-inでUpdateするときに使用するだけと思いますが、どのようなPRGがインストールされているか(Javaベースのプログラムを使用すると勝手にインストールされるようです)例えば、オープンoffice等をインストールするとJavaも同時に入ってくるようです。

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

気になるなら、全削除のうえ最新版インストールして下さい。 Javaなら困る事ありませんから。