• ベストアンサー

今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲!

今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲だった あの曲の題名を教えてもらえないでしょうか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは~。 今年の熱闘甲子園のテーマ曲は我那覇美奈さんの曲です。 (一応No.1さんの修正で我那覇美奈さんは沖縄県出身ではなく、鹿児島県奄美大島の出身です。) オープニングが「終わらない夏」 エンディングが「8月の風」 です。「終わらない夏」はマキシシングルで「8月の風」はその2曲目に収録されています。 余談ですがこのオープニング「終わらない夏」は、このMCDの発売前にだされたアルバム「momentum」の9曲目の「スーパースター」という曲がアレンジされてシングルカットされたものです。 「スーパースター」は我那覇美奈さんの実弟さんが甲子園に出場するということでメッセージをこめて我那覇さん本人が作詞された曲です。 そして、熱闘甲子園に採用されて対象が高校球児全員となったのでアレンジを加えて「終わらない夏」に生まれ変わったということです。 以上、長々とすいませんでした(笑

参考URL:
http://www.tristone.co.jp/ganaha/

その他の回答 (5)

  • HCzono
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

質問の回答とは少しずれますが、我那覇美奈さんは沖縄ではなく鹿児島県奄美大島の名瀬市出身です。彼女の弟が樟南高校の主将として今年の夏甲子園の土を踏みましたよ。

  • morokosi
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

オープニングの曲が「終わらない夏」エンディングが「8月の風」です。どちらも我那覇美奈さんが歌ってます。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

オープニングテーマ:終わらない夏(我那覇美奈) エンディングテーマ:8月の風(我那覇美奈) 「夏詩」挿入歌:farewell、セピアの日、迷わずに(AJI) だそうです。 http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.htm

参考URL:
http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.htm
  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.2

我那覇美奈の曲で オープニング「終わらない夏」 エンディング「8月の風」 です。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/tv/2002/07/13-01.html
  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

沖縄出身の我那覇美奈(がなは みな)の「終わらない夏」だったと思います。

関連するQ&A

  • 今年の(8月の)熱闘甲子園での曲!

    今年の8月の熱闘甲子園のテーマ曲だった あの曲の題名を教えてもらえないでしょうか?

  • 熱闘甲子園のテーマ曲のような曲

    熱闘甲子園のテーマ曲のような曲を探してます。 すごい曖昧ですが・・。 夏の雰囲気がありつつ、前向きで励まされるような、 或いは友情が感じられるような曲です。 いままでの熱闘甲子園テーマ曲の中では、真心ブラザーズのFRYや スガシカオの奇跡がなどが個人的に好きです。 なにかいい曲があったら教えてください!

  • 熱闘甲子園のテーマ

    TV朝日で毎年、高校野球の時期に放映している熱闘甲子園。そのテーマ曲が毎年好きでCDも買ったのですが、91年以前の曲が入っていませんでした。私が欲しかったのは90年か91年の曲で「金網をつかんだままで見上げてるブルースカイさー」という出だしで始まる曲だったんです。この曲を探していますが、知っている方(歌手でも)または入手法がわかれば教えてください。

  • 熱闘甲子園

    熱闘甲子園でBEGINがううたってた曲ってなんでしたか??教えてください_ _

  • 真心ブラザーズのfly (熱闘甲子園のテーマソングだった)

    真心ブラザーズのfly(熱闘甲子園のテーマソングだった)の曲が大好きです!しかし歌詞がわかりません・・・なので誰か教えてください。

  • 熱闘甲子園・・・

    熱闘甲子園・・・ 決勝戦(8月21日)分の熱闘甲子園を見逃してしまったのですが、 その分の動画をみられるサイトなどはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 熱闘甲子園!!

    あたしは高校野球が大好きで、今日も『熱闘甲子園』を観て、ボロボロ泣いてました。 しかし、うっかりビデオを撮るのを忘れてたんです…。(号泣) 『熱闘甲子園』って、再放送は無いでしょうか!? どなたか教えてください! お願いします。

  • 熱闘甲子園

    TV朝日系で毎日放送されている『熱闘甲子園』のオープニング でスガシカオの曲とともに出てくる田舎の風景のあの川は何ていう 川でしょうか?

  • 熱闘甲子園のBGM

    こんにちは! 熱闘甲子園を毎日見ています。 部活の合宿中もホテルのテレビで 消灯過ぎてまで見るほどです(笑) その熱闘甲子園の スタジオで2人が語ってるとき 小さい音で流れる歌のない曲の 名前が知りたいです(>_<)! もし分かる人がいたら教えてください! おねがいします!

  • 熱闘甲子園について語るとしたら・・。

    こんにちは。いきなりなのですが、現在テレ朝系列で放送されている「熱闘甲子園」についてのスピーチを行わなければなりません。 しかし、文才がなく、どういう風に文章の組み立てをすればいいかよくわかりません(X_X) 伝えたいのは、勝ったチームの喜びや、 敗退したチームの悔しさ、 高校球児の一生懸命な姿等です。 そこで「熱闘甲子園」について、スピーチをするとしたら、どんな風にスピーチしますか? 参考にさせて頂きたいので、是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう