• ベストアンサー

ホームページ

ホームページを印刷すると右端が切れてしまいます。 どうしたら画面全体が印刷できるでしょうか?。 あとホームページをワードやエクセルに取りこむにはどうすれば よろしいでしょうか?。 困っています。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.3

#1です。 まず,保存したファイルがちゃんとhtmになっているか確認してみてください。 それとワードのバージョンを教えて下さい。

toshi1041
質問者

お礼

ありがとうございます。 バージョンは98です。

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2

余白はお使いのプリンターにもよりますが・・・ 印刷するときにプリンター名の横に「プロパティ」という ボタンがありますので、クリックしてください。 ここで、余白などの調整が出来るのではないでしょうか? また、余白調整できない場合は、拡大・縮小で若干縮小すれば 印刷できるようになりますよ また、ブラウザーの表示文字サイズを変更するだけでも 違いが出るかと思います。  (大と小ではかなり違いが出ます)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

IEで「名前を付けて保存」→「WEBページ 完全」で保存し,ワードで開くだけでOKですよ。 その後,余白を調整してはどうでしょう。

toshi1041
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ところでワードで開くとソースコードが表示されるのはなぜでしょうか?。

toshi1041
質問者

補足

ワードで開くと、ソースコードが表示されるのはなぜでしょうか?。