• ベストアンサー

休日することがない

休日することがなくて辛いです。 いつも何もしないまま月曜を迎えてしまいます。 地方在住の20~30代の独身男(彼女無し)はどんな休日をすごすものなんでしょうか? 最近はどんなことが流行ってるのかもわかりません。 テレビ、ゲームは全く興味なしです。 何かお勧めの趣味などないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

休日することがなくて辛いとのことですネ☆ お勧めの趣味などはないでしょうかとのことですネ。 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、運動したりしています。 腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 それから、外を思いっきり走ったりもしています。 運動することで体力づくりにもなりますからね。 スポーツを楽しんだりしていますね。 テニスをしたり、卓球をしたりしています。 友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 私の休日にしていることを紹介させて頂きました。 あなたの参考になれば嬉しく思います☆ 趣味はいろいろご自分で見つけて見られるのも良いだろうと思います☆ 参考になさってあなた自身で休日の過ごし方を決められて下さいませ。 あなたのお役にたちます様に。。。☆

その他の回答 (4)

• tent-m8
回答No.4

探せばきりがありませんが、何に興味があるかですね。 ・何もせず、昼寝などをして疲れを取る。 ・インターネット(情報検索や、このサイトで回答したり) ・読書。(自宅でも、図書館でも) ・音楽、ビデオ鑑賞など。(たまには、映画館も) ・写真撮影、絵を描く。 ・散歩、ジョギング、サイクリング、ハイキングなど。 ・ギャンブル系。 ・登山、キャンプ、釣り、ドライブ、ツーリングなど。 ・美術館、博物館、科学館、記念館、神社仏閣、名所旧跡、公園めぐりなど。 ・アルバイト、ボランティアなど。 ・水泳、スポーツジム、ゴルフ練習、バッティング、オートテニスなど。 ・一人カラオケ(ヒトカラ)など。

• DOLIPPY
回答No.3

スポーツジムに通うとか、本を読むとか、グルメ探検するとか、 料理に凝ってみるとか。お見合いパーティに参加したり・・。 土日にアルバイトしちゃうとか^^; 

noname#79894
noname#79894
回答No.2

なんてうらやましい・・・ 旦那の会社の30代~50代独身の男の社員は(たくさんいます)パチンコ、競馬、Jリーグ観戦、一人旅・・聞いた事あるのはこんな感じでしょうか・・

• go_go_v7
回答No.1

散歩すれはどうですか??? 涼しい時に。