• ベストアンサー

休日することがない

休日することがなくて辛いです。 いつも何もしないまま月曜を迎えてしまいます。 地方在住の20~30代の独身男(彼女無し)はどんな休日をすごすものなんでしょうか? 最近はどんなことが流行ってるのかもわかりません。 テレビ、ゲームは全く興味なしです。 何かお勧めの趣味などないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

休日することがなくて辛いとのことですネ☆ お勧めの趣味などはないでしょうかとのことですネ。 私は時間があるときは、本を読んだりしています。 人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。 素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。 本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。 また、運動したりしています。 腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。 それから、外を思いっきり走ったりもしています。 運動することで体力づくりにもなりますからね。 スポーツを楽しんだりしていますね。 テニスをしたり、卓球をしたりしています。 友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。 また、友達とメールをしたりして過ごしています。 友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。 友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。 それから、好きな音楽を聴いたりしています。 音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。 音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。 音楽を聴きながらいろんなことをしています。 パソコンをしたりもしています。 インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。 また、いろんなサイトを閲覧したりしています。 お香を楽しんだりもしています。 お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。 いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。 マンガを読んだりもしていますね。 読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。 レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。 映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。 素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。 勉強をしたりしています。 漢字の勉強をしていることもあります。 簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。 勉強をすることは大切ですからネ。 また、散歩をしたりしています。 光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。 癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。 私の休日にしていることを紹介させて頂きました。 あなたの参考になれば嬉しく思います☆ 趣味はいろいろご自分で見つけて見られるのも良いだろうと思います☆ 参考になさってあなた自身で休日の過ごし方を決められて下さいませ。 あなたのお役にたちます様に。。。☆

その他の回答 (4)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.4

探せばきりがありませんが、何に興味があるかですね。 ・何もせず、昼寝などをして疲れを取る。 ・インターネット(情報検索や、このサイトで回答したり) ・読書。(自宅でも、図書館でも) ・音楽、ビデオ鑑賞など。(たまには、映画館も) ・写真撮影、絵を描く。 ・散歩、ジョギング、サイクリング、ハイキングなど。 ・ギャンブル系。 ・登山、キャンプ、釣り、ドライブ、ツーリングなど。 ・美術館、博物館、科学館、記念館、神社仏閣、名所旧跡、公園めぐりなど。 ・アルバイト、ボランティアなど。 ・水泳、スポーツジム、ゴルフ練習、バッティング、オートテニスなど。 ・一人カラオケ(ヒトカラ)など。

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.3

スポーツジムに通うとか、本を読むとか、グルメ探検するとか、 料理に凝ってみるとか。お見合いパーティに参加したり・・。 土日にアルバイトしちゃうとか^^; 

noname#79894
noname#79894
回答No.2

なんてうらやましい・・・ 旦那の会社の30代~50代独身の男の社員は(たくさんいます)パチンコ、競馬、Jリーグ観戦、一人旅・・聞いた事あるのはこんな感じでしょうか・・

  • go_go_v7
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.1

散歩すれはどうですか??? 涼しい時に。

関連するQ&A

  • 皆さんの休日の過ごし方

    皆さんは、いつもどうやって休日を過ごしていますか? 私は、特に趣味もなく家でテレビを見たり、 友達と買い物に行ったりして休日を過ごしています。 何かに熱中したり、有意義な休日をいつも送りたいなと思っています。 皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

  • 休日の過ごし方

    私は29歳、独身の男性です。 一応、定職には就いており、仕事にも不満もなく、経済的にもそれなりに安定した生活を送っているつもりです。 しかし、最近、毎日、気が重いというか、自己嫌悪の毎日に悩まされています。休日に、趣味のテレビゲームや映画鑑賞なんかをしても、何か後ろめたいような、ちょうど夏休みに小学生が夏休みの宿題を気にしながら友だちと遊んでるような感じがして、遊んでいても心から楽しめません。 友人にはストレスが溜まってるんじゃ、と言われるのですが、そんなもんなんでしょうか・・。 ただ、一ついえることは自分に自信がなく、今の自分で本当にいいのか、みたいな疑念にしょっちょうかられているということだけです。 後、私の休日の過ごし方にも何か問題があるんでしょうか?

  • 30代独身男の休日の過ごし方

    30代独身男の休日の過ごし方 私は現在、34歳独身男、彼女はいません。 休日、または休日前の過ごし方は もっぱら酒を飲みに行くことくらいです。 そして翌日はフラフラになりながら 本屋へ行ったり、ちょっとパチンコしたりします。 私くらいの年代の方、どのような休日を過ごされていますか? 彼女と過ごす以外で教えていただければと思います。

  • 休日の過ごし方

    こんにちは。  突然ですが、皆さんは休日をどのように過ごしていますか?  最近、とても退屈です。  どこかへ出掛けると行っても、近場しか思いつかず、飽きてきました。  かといって寝たり、テレビを見るのもちょっと…という感じなので。  友達ともたまに出かけますが、毎日というわけにも行かないので。 退屈です。趣味もありません。 なので、どこか出かけようかなぁと思います。  どこか、おすすめの場所はありませんか?

  • 休日の過ごし方

    最近は休日も家でパソコンやテレビで一日過ごすことが多いです。 友達もあまりいないのであまり出かける機会もありません。 「独身・家族と同居」で特に不自由な生活をしているわけではないですが、平日は仕事で仕事の後は家に帰って寝るだけで(結構残業があるので)、休日は一日家で過ごすという平凡な毎日です。 趣味はまったくないというわけではありませんが、最近どれも少しずつ飽きてきています。あまりお金もかけられません。 新しい趣味といってもたくさんありますしね・・・。 あとは出かけるといっても一人であてもなくどこかへ出かけるのもどうでしょう・・・。つまらないと思いますけど・・・。 バイクを所有しているのでいつでもどこでもいける手段はあります。 こういうときはみなさんどうやって休日を過ごされているのか知りたいです。 多数のご意見お待ちしております。

  • 休日の過ごし方

    共働きで子供なしの30代女性です。休日に私一人の時、読書やたまったビデオを見たりと楽しく過ごしているのですが、家にいるとどうしても「アイスクリーム食べよ~」「なんか食べるものないかな・・」とつい食べ物に手が伸びてしまいます。食べないようにと買わずにいるとイライラします。そこで家を出て休日を過ごしたいと思いますが、あまり人混みの所ではなく、ゆっくりと一人の時間を満喫できるおすすめの休日の過ごし方を教えて下さい。

  • 彼氏なし、独身、20代女性です。休日が鬱です…            

    彼氏なし、独身、20代女性です。休日が鬱です…              することもなく、家にネットもないので携帯でポチポチネットしています。  夜は資格の勉強とヨガのレッスンに行きますが、長い長い昼間が暇すぎてつらいです。          DVDとか借りてきて見たりしないといけないでしょうか。読書もほとんどしなくて、無趣味なので休日がすごくつらいです。さみしいです。        本当に困っています…

  • 休日の40代独身者の生活は?

    休日の40代独身者の生活は?  40代なりかけの独身男です。  40代の独身者は休日どんな事をされているのでしょうか?。  今の会社に転職して数年経ちました。それまで長年、休日出勤も徹夜も当たり前の生活をしていたため、休日もしっかり取れる今の企業に移ってから、休日をどう過ごせばよいかわかりません。  これでも20代は、忙しくても同期と夜遅くまで遊んだり食事をしてました。ところが、自身の転職や同期の転職などでばらばらとなり、今では私以外は家庭も持っていることもあり、会う機会はほとんどありません。  同級生とは疎遠になってしまっており、最近何名かと連絡取れましたが、忙しい者や家庭持ちもおり、ほとんどがすぐに会えない場所に住んでもいる状態です。数名と確認しましたが同窓会もしていないようだとのこと。地方や1戸立て住宅街なら長年同級生が近くに多くいるとか帰省した時に会えるようですが、団地っ子であるため、同級生の出入りが多く、いつしか連絡取れずとなってます。    あまり集団にいるというのが得意ではありませんし、仕事が多忙であったことでスポーツや趣味に興ずると言う事もできませんでした。年齢的に給与もあがるでしょうけど、ある時期からあがっておらず、独身といっても融通の利く金は持ち合わせてもおりません。多忙作業から開放されたことで健康的な生活が送れるようになった一方で収入が減り、自分の時間が増えたという有様ですが、この年で濡れ落ち葉のようなものです・・・・。  時たま家で仕事をしたりもしてますが、本を読んだり、散歩したり、ネットを見たりと、なんだか時間をつぶしているだけの人生になってしまってます。当初は開放された時間が出来たことをうれしがっておりましたが、それも過ぎてしまえばこんな悩みが発生です。  親しい知人も近くにおらず、彼女もおりません。結婚願望もほとんどありません。出来ればできたで、干渉されるのが嫌なので作らないということもあります。    みなさん、どんな事してますか?。

  • 何をやっても虚しい休日

    30代彼氏なしの独り暮らしの女性です。 仕事は嫌なので休日が待ち遠しいのですが 休日になったらなったで充実していません。 友達は皆結婚していて遊ぶ相手がいないし 男性にはモテません。 私はカフェに行ったり、外走ったり、銭湯巡りをしたり一人旅をしたり、図書館へ行ったり 周りから見れば多趣味なのですが 何をやっても満足しません。 ボーッとすることはないし、はたから見ればアクティブなんでしょうが 私本人は満足していません。 だからってなにもしないでボーッとしていると もっと鬱になります。 こういう場合どうすればいいでしょうか?

  • 主婦の休日

    月曜日に一日主婦をお休みします。 子供は主人に見てもらって出かけてくるつもりですが普段出会えるかないのでどこへ行けばいいものか。。 都内、南側~神奈川あたりで何か女性一人でも楽しめるイベント、施設はないかと探し中です。 おすすめの所はありませんか?できれば無料~安価なものがありがたいです。ぶらあぼでコンサートなどを調べましたがいまいち好みで行けるものがありませんでした。 ちなみにこちらの趣味、興味の方向を下記に記しておきます 音楽ならオペラ、声楽 美術なら現代ものよりきれいな女性の画や装飾品 手工芸、本は好き スポーツ・ショッピングやブランド品・動物には興味なしです。 演劇など小劇場には興味あります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう