• ベストアンサー

コインマジックに使うコイン

コインマジックをするならハーフダラーを使えというマジシャンがある中、ハーフダラーは一般客には不自然に見えてしまうから500円玉などを使うべきだというマジシャンもいます。 結局どちらを使うのが客受けがいいでしょうか?

noname#108993
noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • handstone
  • ベストアンサー率72% (85/117)
回答No.2

ケースバイケースだと思います。 例えば、 ・純粋に驚いてくれるお客さんか、疑い深いお客さんか   前者ならどちらを使っても驚いてくれると思うし、   後者ならどちらを使ってもだめかもしれないけど、そのお客から500円玉を借りてやるとか?    ・怪しい雰囲気で演じるのか、ラフな感じでか演じるのか   最初から怪しさ全開ならハーフダラーでいいだろうし、軽いノリで見せるのなら500円玉がいいと思います。 ・トリックコインとかも使いたいのか   シガースルーとかやるならハーフダラーでやるより身近な硬貨でやった方が不思議だと思うけど……その場合、ちょっと…、ねぇ^^; など・・・。 結局、どういう状況下でマジックするかによると思うので、 実際に両方試して、自分のスタイルにあった方を使うのが 客受けがいいと思います。

noname#108993
質問者

お礼

場合に合わせて使い分けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

お客さんにとって身近な方が 不思議に思えるのではないでしょうか 日本人向けであれば500円玉の方が 受けると思います

noname#108993
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり500円が見やすいのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 手品用コイン

    イングリッシュペニー ハーフダラー 池袋、練馬方面で買えるお店はありませんか? マジックショップでも、コインショップでも構いません 宜しくお願いします。

  • このマジックの種を考えてもらえませんか?

    このマジックの種を考えてもらえませんか? まず六枚、マジシャンが選んだカードがあります。マジシャンは後ろを向き、ゲストはその広げられた六枚から一枚指差します。どのカードを選んだかはマジシャンは知りません。その後その六枚のカードを渡します。するとマジシャンはそのトランプを一枚一枚「このカードは違う」と場に出していきます。結局トランプは五枚になっており、ゲストが選んだカードだけ消えているのです。 このマジックの種がわかりますか?

  • 硬貨の交換

    よくコインマジックとかで使用されるワンダラーやハーフダラーのお金ってどうやって手に入れるのでしょうか? 銀行にいって日本円での価値分払えば交換してもらえるのでしょうか?

  • マジック

    ここ1~2年マジックがブームですが最近のは物理的に考えたら絶対に不可能なことをやってのけますよね、例えばちょっと古いところではウルトラマンの小さな人形が空中を飛んだり、普通のコインが何倍も大きくなって出てきたりトランプのカードに自分で字を書いたものが予想もしなかった所から出てきたりと私が昔見ていたものとは格段の進歩をしていると思います。大掛かりなマジックでなくテーブルマジックでこんなに進歩したのは天才的なマジシャン出てきてここまでになったんでしょうか。それとも何か要因があるのでしょうか?つまらない質問ですがよろしければ教えてください。

  • 日本円のマジック用のコインはどこで売ってるんですか?

    日本円のスコッチアンドソーダなどマジック用のコインはどこで売ってるんですか?おおしえください

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • 記念コイン

    10年前の500円記念コインを何枚か持っているのですが 現在の500円玉とは大きさが違うので一般には使用できないと思うのですが、 記念コインを使用するにはどうすればよろしいでしょうか?。

  • 6月30日フジテレビの「セロ」のマジック番組を観て

    マジックファンとして、セロのマジックにはいつもビックリさせられます。テクニックもアイデアも卓越してると思うのですが… 昨晩のフジテレビの特番の終盤、「ガラスを貫通する500円玉」のマジックの途中で、確実に映像の編集がありました。編集無しと信じあるいは思い込まされて観ているので驚きもしますが、編集ありなら何でも出来るのは周知の事実。 結果、500円玉はガラスの「中」に留まるのですが、事前と事後でガラス自体を取り替えてしまえば良いのですからこんなのはマジックでもなんでもない。 セロがその程度のマジシャンなのか、フジテレビの編集がヘタだったのか、昨晩の番組を観られた方おしえてください。

  • とあるカードマジックの名称

    カードマジックの名称についてなのですが、テレビ番組でも前田知洋さんが演じられていたマジックを僕も演じてみたいのですが、名称がわかりません。 http://www.dailymotion.com/video/xj97p4_yyyy-yyyyyyyyyyy_creation# 現象:マジシャンがドリブルする中で、お客さんが自由にストップをかけるとハートのQが出る。 デックに戻してまた選ぶとまたハートのQを引いてしまう。お客さんが自由に裏向きのデックを持ち上げると、その境のカードがまたハートのQ。表向きでもまた同じカード。今度は好きな枚数目をお客さんに言ってもらい、カードをその枚数分置いていくとその枚数目からまたハートのQが出る。 で、オチは表向きにドリブルして全部がハートのQになっているというマジック。 多少のルーティンの違いはあるかもしれませんが、このマジックは、一般的にどういう名称で呼ばれるマジックになりますか?? お願いします。

  • 探しています。

    USコインを探しています。なかなか見つからないので購入出来る所を教えてください。 *モルガンXF(5900円くらい) *クオーターダラー(2300円くらい) *ハーフダラー(3300円くらい) *ウオーキングリバティーダラー(4500円くらい) ↑この4枚です。値段は雑誌に書いてあった値段なので違ってもOKです。 趣味で皮製のベルトを作っていてこれらのコインを埋め込むのに探しています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう