• ベストアンサー

コインマジックに使うコイン

コインマジックをするならハーフダラーを使えというマジシャンがある中、ハーフダラーは一般客には不自然に見えてしまうから500円玉などを使うべきだというマジシャンもいます。 結局どちらを使うのが客受けがいいでしょうか?

noname#108993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • handstone
回答No.2

ケースバイケースだと思います。 例えば、 ・純粋に驚いてくれるお客さんか、疑い深いお客さんか   前者ならどちらを使っても驚いてくれると思うし、   後者ならどちらを使ってもだめかもしれないけど、そのお客から500円玉を借りてやるとか?    ・怪しい雰囲気で演じるのか、ラフな感じでか演じるのか   最初から怪しさ全開ならハーフダラーでいいだろうし、軽いノリで見せるのなら500円玉がいいと思います。 ・トリックコインとかも使いたいのか   シガースルーとかやるならハーフダラーでやるより身近な硬貨でやった方が不思議だと思うけど……その場合、ちょっと…、ねぇ^^; など・・・。 結局、どういう状況下でマジックするかによると思うので、 実際に両方試して、自分のスタイルにあった方を使うのが 客受けがいいと思います。

質問者

お礼

場合に合わせて使い分けてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.1

お客さんにとって身近な方が 不思議に思えるのではないでしょうか 日本人向けであれば500円玉の方が 受けると思います

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 やはり500円が見やすいのでしょうか。。。