• ベストアンサー

私用携帯、お持ちですか?

出張&残業でほとんど家にいない30代後半~40代の独身男性の方、教えて下さい。プライベートの携帯電話って、お持ちですか? 会社から支給されている携帯orPHSだけで、暮らしておられますか? それともきっちり、プライベートの携帯電話&携帯メールを所有なさってますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109948
noname#109948
回答No.1

きっちり自分の携帯が仕事用にもなってます。 通話料なども1円も会社からは出ません。 最初は気にせず使ってましたが、通話料金が結構馬鹿にならないので相手からかかってくることはあっても、こちらからかけるときは会社の電話を使うようになりました。 外に出ていても、会社から帰って電話します。 最初はけちくさいと思っていたのですが、当然の権利かなと思い始めました。 会社にもその旨は伝えてあります、通話手当てが少しでも出るのなら多少オーバーしても使うのですが、そういうことは一切考えていないようなので今の形のままが続くと思います。 今から思えば、仕事の用事で1万くらいは通話料金を使ってましたね。 一番安い料金プランに変えました。 それで十分であることに気がつきました。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!