• 締切済み

病院の検査

今日、妊娠中の定期検診で病院に行きました。駅近くの大きな病院で何かあった場合も安心なので選びました。内視鏡を入れる時に痛みがあり、検査後自宅に帰る途中に若干の出血がありました。これは大丈夫なのでしょうか?病院に対する不安も出てきてしまって困っています。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 内視鏡ということですが、経膣エコーではないでしょうか? どちらにしても、多少の出血はありえます。 大量の出血、もしくはそれが2-3日以上続くようであれば、 すぐに再受診する必要がありますが、ごくごく少量の出血で、 かつ2-3日で止まれば、まず大丈夫です。出血のことは ドクターから説明がありませんでしたか?心配だとは思いますが、 痛みなどなければ、あまり心配しすぎない方がいいですよ。 ちなみにそれ以外にも、papテスト(がんの検査)などでも出血します。

rainenn4
質問者

お礼

ありがとうございます。 特に説明は無かったですね。あと、毎回「内視鏡入れます」と言われますが・・すぐに意見をいただいたのに返事が遅れてすみませんでした。あまり心配しすぎないようにしますね。