• ベストアンサー

コンタクトレンズをしたまま・・・

こんばんは。1Dayのソフトコンタクトレンズをしたまま1時間ぐらいの昼寝をするのですが、やはりしたまま寝るのはダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

そうだね~目の表面が乾いてしまうと、レンズも乾いてしまって 最悪割れてしまったり、眼球を傷つける可能性もあるからね。 気をつけてくださいね☆

その他の回答 (1)

• pony-tail
回答No.1

こんばんは。連続装用が認められていないタイプのコンタクトレンズは、寝る数時間前に外しておくのがベストです。 付けたまま寝てしまうと、眼が傷ついてしまうので良くありません。これは昼寝などの短時間寝る場合でも同じです。 https://www.bausch.co.jp/support/faq/lens_care/faq_a03.html ↑こちらのサイトでも説明されていますので、もしよろしければご一読下さいね。