• ベストアンサー

公立男子校

u-b-playerの回答

回答No.4

私は公立の男子高に通ってる者です。 質問者様は西日本の方でしょうか?でしたら公立の高校が共学というイメージがあるのも無理ないと思います。というのは、埼玉県より南(西)の公立学校は数年前に全て共学化しようという話がもちあがったのです。これはおそらく男女間の差別かなにかが問題だったからでしょう。 私が通っているのは埼玉の学校ですが、共学化するかどうか議論になりました。その結果男女別だからこそ意義がある、などという理由から結局そのままということになりました。もちろん女子高についても同じだと思われます。 以上、私の知っている限りですが、東日本、それも埼玉以北(東)では公立の男子高は一般的であるかと思います。

mycar123
質問者

お礼

ありがとうございました。 西日本在住なので共学というイメージしか持っていませんでした。