• 締切済み

神奈川の公立高校で、偏差値50~55で男子が少なく、荒れていない所‥

神奈川県で公立高校を探しているのですが、行きたい所が見つかりません‥ 下に有るような高校があれば教えて頂きたいのですが‥;; ・男子が少ない(男子がいない) ・荒れていない(髪染め等禁止な所があれば‥) ・偏差値50~55 ・運動部が盛ん(女子の部活が) 当てはまらない項目が有っても良いので、お願いします> <;

noname#73923
noname#73923
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ushitsu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

一応ざっと調べてみましたが、手元に2007年入試用の受験ガイドしかないので偏差値・男女比ともに多少変化している可能性があります。あらかじめご了承下さい。 偏差値50~55で全体的に男子が少ない高校(偏差値が高いものから順に) 大和西、市立みなと総合、麻生、元石川、湘南台、橋本、市立橘、横浜清陵総合、金沢総合、秦野曽屋、ひばりが丘、市立高津 調べた中ではこれらが該当しそうです。市立橘と市立高津は校則が厳しいという話は聞いたことがありますが他はどうか分かりません。運動部が盛んかどうかもちょっと分からないですね。 僕からはこんなところです。少しでも参考になれば幸いです。

回答No.1

みなと総合がありますけど。 ・7年前まで女子高だったので男子が少ない ・荒れてないかは分からない ・偏差値は53くらい ・運動部が盛んかは分かりませんがテニスコートしかありません。 制服がかわいいですよ~。

関連するQ&A

  • 神奈川県内の公立市立高校で偏差値58程度の高校を教えてください。

    神奈川県内の公立市立高校で偏差値58程度の高校を教えてください。 58~62ぐらいで軽音部、できればかわいい制服の学校でお願いします。 場所は横浜から本厚木ぐらいまででお願いします。

  • 公立高校で男子校・女子校どう思う??

    私の住む県では、公立高校で男子校・女子校があります。 そのことを大阪の子に話したら 「羨ましい、公立女子高があるのなら行きたかったなあ」 と返ってきました。 大阪に公立の男子校や女子校があったら需要あるか?と聞いたら 「あると思う!」 と肯定的な意見が返ってきました。大阪は天王寺高校や三国ヶ丘高校が共学だし、土地柄あまり公立高校の男子校や女子校は受け入れられないのかな?とも個人的に考えてしまいます。

  • 神奈川県公立高校硬式テニス部について

    神奈川県公立高校男子硬式テニス部で強いところ、 力を入れてるところを教えてください。 私立は、経済的に難しく、(いっぱい強いところがありますが)公立で探しています。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県の公立高校

    神奈川県で内申点21、偏差値36で入れる公立高校はありますか?塾に入ろうかと話だけでも聞きに行きましたが、無理だと言われてしまいました。現在中学3年生です。

  • 神奈川県の高校

    私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • 神奈川県横浜市内で偏差値40の公立高校

    おせわになりますまた! 中2ですが もうすぐ受験生です。 2年生の一学期→二学期となっております。 国語…3→3 数学…2→3 理科…3→3 社会…2→2 英語…3→3 技家…4→2 保体…3→3 音楽…2→2 美術…3→4 内申はこの通りですが 私の学校は3年生の最後の面談でしか偏差値を出してくれません。 (テストの平均とか教えてくれないので) ですから自分が狙える高校が決まりません。 ので、 神奈川県横浜市内で偏差値が40くらいの公立高校を探しています。 部活はしないつもりです バイトをしたいので。 場所を絞れば 川崎・鶴見・横浜 とかそこら辺の地域で探しています。 お願い致します。

  • 神奈川県内の公立高校で

    神奈川県内の公立高校で 単位制普通科の高校はありますか? できれば、県西部でお願いします

  • 宮城県内の高校で、偏差値が大きく45以上のところで

    宮城県内の高校で、偏差値が大きく45以上のところで 女子サッカー部がある公立の高校を教えてください! 自分でも調べているのですが、よくわかりません。 もし良かったら教えてください!

  • 公立男子校

    公立って共学ってイメージがあるんですが、 女子高もあるんですね。 調べてみると公立の女子高っていうのは全国にいくつか あるんですが、公立の男子のみの高校ってあるんでしょうか?

  • 東京の公立高校

    私は愛知県の中3の女子です。 今年、受験するんですが東京の公立高校を受けようと思っています。 友達と二人で受けるんですが、アパートなどに住もうと考えています。 なので 1.アパートに近い高校 2.偏差値35~40と偏差値50~55の公立高校で二つが近いほうがい   いです。 3.なるべく安い学生二人が住めるようなアパート 4.できれば寮のある公立高校も お願いします。