• 締切済み

寝返するときに頭が床に打つの防ぐグッズ

9ヶ月の子供がいますが、最近は寝返りをするときに頭を床にぶつけます。以前、ベビー用品のカタログを見ていたときに赤ちゃんの背中に差し込んで後頭部にパットがあたり寝返りのときに床に頭をぶつけるのを防ぐグッズがあったのを思い出しました。前に見たときはまだ先の話だと思っていたのでそのカタログは捨ててしまい後悔しています。 その商品について知っている人がいたら名称、サイト、売っている店などを教えてください。

• 育児

みんなの回答

• nya211
回答No.2

私もno1さんと同じで新たにグッズを買わないほうがいいと思います。 時が過ぎれば使わない、案外役に立たない、企業が売りたくて必要以上のグッズを作ったなどのケースが赤ちゃん用品には多いからです。 マットを引くと湿気が気になりませんか?お布団にカビが生えたりダニがつきそう・・。(わかりませんが) 布団の周りに使っていない毛布やお布団を置くのがいいと思います。今は寝返り程度ですがうちの4歳1歳の子供たちの寝ぞうが悪くて床、壁にぶつかり泣いて起きてくることが本当によくありました。布団を置くようにして毎朝たたむのは大変でしたが夜ぐっすり眠れるようになりましたよ。 いろいろ書いてしまいましたが、必要以上に物を買わない方法を考えてみてください! 健闘を祈ります(笑)

• btob
回答No.1

そのような商品は見たことがないので、直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、布団?の周りがじゅうたんなどの柔らかいものであれば問題ないと思います。布団の周りを柔らかいもので囲ってください。長時間、赤ちゃんを放置するわけではないでしょうから、頭周辺だけでよいとも思います。 背中にそのようなものをつけられているほうが不憫だと思いますが、どう思いますか。決して気持ちよいものではないと思います。失礼ながら、大人が考えた独りよがりの商品と思います。

hiro4689
質問者

お礼

なるほど、確かに赤ちゃんからしてみれば不快かもしれませんね。マットなどを引いて気をつけるようにします。ありがとうございしました。