• 締切済み

家賃19万で貸せるかな???

9月に海外に転勤になりました。横浜の我が家を貸していかないと困るのですが??家賃が相場で19万位ということです。4LDKで庭付き一戸建てです。横浜駅から徒歩で20分、自転車では7分です。こんな物件借りてくれる人いるのでしょうか??よい情報があったら教えてください。

みんなの回答

• Takka50
回答No.4

リロケーション・ジャパンという会社が転留守というサービスを やってますよ。ご自身が、家を貸したい期間だけ家を貸せるシステムがあります。

参考URL:
http://www.tenrusu.jp/top.php
tarako110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのような会社があることは知りませんでした。もう一度ネットより調べて見ます。本当に役にたちました。

• -phantom2-
回答No.3

転勤に間だけ貸すというのであれば、「一般賃貸借」ではなく「定期借家契約」にされる事を強くお勧めします。 定期借家は一般賃貸より安い賃料になりますが、転勤明けで戻る時に一般賃貸借では、賃借権を盾に居座られたり、立ち退き費用を請求されたりする事を思えば、確実に明け渡してもらえる「定期借家契約」が良いと思います。 19万云々の相談は最寄の不動産屋にお願いします。

tarako110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。定期借家契約にいたします。本当にありがとうございます。良くわかりました。

• denit
回答No.2

普通の不動産屋では扱っていないかもしれません。 専門の業者を探して、早めに動くことをお勧めします。 当然No.1さんがご指摘されているような条件は100%整理する必要があります。 また、「貸します」→「借ります」と即座に決まることは稀です。 もしそうなったとしても、各種手続きには相応の時間がかかります。 貴方が国内にいない間の代理人を立てる必要が出るかもしれません。 近隣の同程度物件の家賃相場が19万円とのことですが、それは 借りる側が払う総額であって、間に入る不動産屋や各種手数料を 差し引いた額しか貸し手には入ってきません。 どの程度差し引かれるのかも業者によって違うでしょうから、 なおさら早めに専門の業者を探して、個別に相談すべきです。 いつ転勤が決まったのか不明ですが、ちょっと行動が遅いですね。

tarako110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく不動産やさんに連絡いたします。急な転勤で困っています。ありがとうございます。

• URD
回答No.1

そういう相談は不動産やさんでどうぞ 築年数も建坪も駐車場の有無も地区住環境も なにより転勤の期間もわからずに貸そうというのですか? いつになるかわからないけど日本に帰ってきたら出てってね、では誰も借りてくれません

tarako110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。4年をめどに借りていただきたいと思っています。不動産やさんに相談をもう一度してみます。