• ベストアンサー

BLコミックのタイトルを教えてください。

うろ覚えで大変申し訳ないのですが、以下のようなコミックのタイトルが思い出せずに悶々としております。 カメラマン(年上)×カメラマン助手?(年下)のようなCPで、年下カメラマン助手が年上カメラマンと同居しているのですが、がんばってもっといい写真を撮れといわれても、好きな人はその年上のカメラマンで、でも、その年上のカメラマンは自分を撮るのはだめだというんです。でも、寝ているところを一枚撮ってしまいます。その後、実はそのカメラマン助手はカメラマンとしてよりも、逆の被写体としての素質の方があるのではないかと、モデルを薦められる・・・みたいなお話です。 もし、ご存じの方がいらっしゃれば、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tono__
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.3

神奈木智さん原作、須賀邦彦さん漫画の『ダイヤモンドの条件』ではないでしょうか。 同居していなかったような気もしますので、もしかしたら違うかもしれませんが。 高校生の受がカメラを壊したことを理由に助手として働かせられることになりますが、 その現場でモデルとして使われて、モデルになることへの戸惑いと成長を カメラマンとの恋愛と絡めて描いたような作品だったと思います。 カメラマンは自分の写真を撮られるのを嫌がるというシーンもありました。 よろしかったら確認なさってみてください。

y_chikuwa
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 うろ覚えでしたので、いろいろとご迷惑をおかけしてしまいました。 タイトルすら、作者さんすら覚えていないという。 ふっと思い出しただけではあるのですが、『ダイヤモンドの条件』探してみます。 アマゾン等で確認すれば、すぐにわかりますよね! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

そのコミックはわかりませんが、やまねあやのの「ファインダーシリーズ」じゃないです。 内容が全然違う・・・。 受けはカメラマンだけど、攻めは黒い噂が耐えない青年実業家のCPです。 間違って購入したりしたら大変だと思ったんで書き込みしました。

y_chikuwa
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 ファインダーシリーズは当方も持っておりますので、 それとは異なることはわかっていたのですが、 あまりにも当方の情報があいまいで、大変申し訳ありません。 教えていただき、ありがとうございます!!!

  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.1

やまねあやの さんの ファインダーシリーズではありませんか? 『ファインダーの標的』(ISBN:483521319X・ビブロス・2002/03) 『ファインダーの檻』(ISBN:4835215907・ビブロス・2004/05) 『ファインダーの隻翼』(ISBN:4835218213・ビブロス・2005/11) 新装版『ファインダーの標的』(ISBN:9784862631527・リブレ出版・2007/03) 新装版『ファインダーの檻』(ISBN:9784862631718・リブレ出版・2007/05) 新装版『ファインダーの隻翼』(ISBN:9784862631923・リブレ出版・2007/06) 『ファインダーの虜囚』(ISBN:9784862631978・リブレ出版・2007/06) 『ファインダーの標的キャラクターズブック』(ISBN:9784862632791・リブレ出版・2007/12)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/やまねあやの
y_chikuwa
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 やまねさんの本は持っているので、やまねさん作品ではないのですが、 当方の情報があいまいで、あまりにも適当でわかりづらいですよね。 大変申し訳ありませんでした。 丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • コミック本のタイトル・・・

    以前ネカフェで読んだコミック本のタイトルが思い出せません;; 内容もうろ覚えなんですが 戦闘もの、服を換装?させて戦う。 主人公は裁縫士? 女の子と一緒に旅をする。 喋るドレッサーとか お花まみれのモデル?敵?とか出てきたような。 こんなんじゃわかりませんかね・・・(´・ェ・`) 絵は結構綺麗めな感じだったと思うんです。 ホリックとかローゼンメイデンみたいな感じの・・・。 これかな?ってやつありましたら教えてください┏○ペコ

  • このような内容のおすすめBLコミックを教えてください

    タイトルどおりなのですが、以下のような内容でおすすめのBLコミックがありましたら、ぜひ教えてください。 できれば全部当てはまっていると嬉しいですが、1と2は当てはまっていなくても大丈夫です。 1.超能力など非人間的な能力が出てこない(非現実的な設定はありです) 2.舞台は現代 3.受も攻も10代後半~30代前半(年下攻め、年上攻め、同い年などはどれでも大丈夫です) 4.読者にHシーンを見せるのが目的だとあまり感じない話  (Hをするための話、ではなく、話の流れでHをする話・又はHのない話) 特に4重視でお願い致します。条件が多くてすみません。 ちなみに既読で好きなBLコミックは純情ロマンチカで、その中でもエゴイストが特に好きです。 よろしくお願い致します。

  • 昔“なかよし”で連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<) そのマンガのあらすじ: ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。 そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。 しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルにした。女の子もカメラマンに惹かれていき、情が生まれて復讐できない。 うろ覚えなのであらすじは間違いが多々あると思いますが、だいたいこんな感じの話でした。 私が小学生の頃なかよしを読んでいて、このマンガが連載され始めました。 面白いなーと思っていたのですが、なかよしを買うのをやめてしまったため、最後まで読めませんでした。 今になって読みたいとは思うのですが、題名が分からないので、分かる方教えてくださいm(__)m 幼稚な文章ですいません(汗

  • タイトルを教えてください。

    全てがうろ覚えのため、正確ではないですがタイトルを教えてください。 ●青年コミック(単行本が大きかったのでそうではないかと) ●タイトルは「○○ボール」だったような気がしますが、定かではありません。 ●10~20年程前に発刊されたと思います ●巻数は1巻か2巻以降続きそうな気配ですが、突然終了してしまった可能性もあります。 ●内容 うろ覚えで申し訳ないですが、 全く新しいスポーツ(球技?)を考えだし、それを普及させようとする内容。 主人公は、プレイヤーというよりも、新しいスポーツを考え出して動かそうとする企画者的な存在。 情報が少なくてすみませんが、思い当たる方が居ましたらお願いいたします。

  • オリジナルBLWebコミックを探しています。

    個人サイトで公開されているオリジナルBLコミックを探しています。 サイト名も作品名も覚えていないのですが、だれかご存じの方がいれば教えてください! いくつかの作品が公開されているのですが、その中のひとつが、 元高校の同級生?の2人の話で、1人はオタク漫画が大好きで人付き合いが下手な会 社員?で、もう1人は学生時代からのモテ男。接点のなかった2人が大人になったある日 偶然再会して、徐々に深い仲になっていく。実は、モテ男は漫画家でオタク会社員が心酔 している漫画の作者だったという内容です。 この話の結末が知りたくて探しています。 サイト名・コミックのタイトル・内容、すべてうろ覚えなので見つけるのは難しいと思いますが、 よろしくお願いします!!

  • 一般コミックを画像ファイルとしてDLしたのですが・・・

    こんにちは。 切羽詰って困っているので質問します。 実は先日、とある一般コミックを画像ファイルとして ダウンロードしました。解凍すると1巻ずつ各ページがJPGファイル として1つのフォルダに何百枚も入ってる状態でした。 実は知人宅でパソで見れる一般コミックとして、その技(?) を教えてもらったのですが、その知人宅では『次ページ』の ボタンをクリックすると次々とコミックが読めたのです。 しかし、ワタシのは1枚ずつ画像ファイルを開いて閉じてと 繰り返さねばなりません。 どうしたら、その知人宅のように、1つのウィンドウで ボタンをクリックするだけで、コミックが次々と読めると思いますか? うろ覚えですが、知人宅では、ダウンロードした一般コミックファイルを 解凍するとPDF拡張子になっていたような気がします。 (と、いう事はアクロバティックリーダーを使っているのかしら?) 何か新しい画像ビューアー・ソフトが必要ならそのソフト名を、 また、アクロバティック・リーダーで見られる方法がわかる 方はその方法を教えて下さい。

  • 探しているBL小説があります。

    小学生の攻と、不良の高校生受の話です。 二人はご近所さんという設定だったと思います。 年下攻めもここまでくると究極だなーと気になっていたのですが、どうしようか迷っているうちに、店頭から消え、タイトルも作家名も思い出せず、見つける手段がなくなってしまいました。 1年くらい前に新宿紀伊国屋本店のコミック売り場で平積みで置かれていて、その時すでにシリーズ2~4冊くらいにはなっていたと思います。 文庫ではなく新書サイズでした。 情報が少なくてすみません。分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 成年コミックなんですが・・

    ある成年コミックでタイトルや作者名を知りたいものがあります。 ぜひ教えていただきたいのですが、記憶もおぼろげです。 おねがいします。 女の子には彼氏がいる。 彼氏の友だちが呼び出して、あいつは浮気している、と告げる。 なぜか女の子がテクニック不足という話になり、その彼氏の友だちとしてしまう。 彼氏の友だちが「あそんだ」つもりが実は女の子のほうが一枚上手で 実はそれをねらっていたのだー・・という話です。 一話完結で、この3年間以内の雑誌に掲載されたものだとおもいます。 少しでもこれかな?というのがあれば教えてください!

  • 昔読んだ漫画が思い出せない。青年コミック?18禁?

    こんにちは。 実は昔(8年か9年くらい前)読んだコミックが思い出せません。コミックの内容というか作者が思いだせないんです。 確か、ゆうかとか「優」か「香」みたいな文字が入った作者だったような・・・(2文字の作者だった気もします。 内容はエロい感じ。柔道をする女の子の話で身体が敏感すぎて柔道出来ない、それを克服する内容だった気がします(うろ覚えです)。 その他にもエロいけれどかわいい恋愛漫画を描いていた気がします(なんとなく女の人が描いたような絵でした)。 18禁か青年コミックに分類されていたかはイマイチ思い出せません。 古い本で前に引越しのさいに古本屋に売ってしまって、再び読みたくなったのですが・・・。 もし、心当たりがある方は作者かコミックの名前を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • タイトルが分かりません。

    数年前に観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 覚えてる内容は、ある家族が両親を亡くした男の子を引き取るんですが、その家の実の息子が悪魔のようなひどい子で、親の愛情を独り占めしたいがために、妹を殺してしまって、引き取られた子も殺そうとするんです。 ラストが崖で引き取った子と実の息子が落ちそうになって、母親が助けようとするんだけど、どちらかしか助けられなくて、最終的に引き取った子を助けるという話です。 うろ覚えで内容があっているか分かりませんが、どなたかタイトル分かる方教えてください。