• ベストアンサー

BLコミックのタイトルを教えてください。

うろ覚えで大変申し訳ないのですが、以下のようなコミックのタイトルが思い出せずに悶々としております。 カメラマン(年上)×カメラマン助手?(年下)のようなCPで、年下カメラマン助手が年上カメラマンと同居しているのですが、がんばってもっといい写真を撮れといわれても、好きな人はその年上のカメラマンで、でも、その年上のカメラマンは自分を撮るのはだめだというんです。でも、寝ているところを一枚撮ってしまいます。その後、実はそのカメラマン助手はカメラマンとしてよりも、逆の被写体としての素質の方があるのではないかと、モデルを薦められる・・・みたいなお話です。 もし、ご存じの方がいらっしゃれば、お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tono__
回答No.3

神奈木智さん原作、須賀邦彦さん漫画の『ダイヤモンドの条件』ではないでしょうか。 同居していなかったような気もしますので、もしかしたら違うかもしれませんが。 高校生の受がカメラを壊したことを理由に助手として働かせられることになりますが、 その現場でモデルとして使われて、モデルになることへの戸惑いと成長を カメラマンとの恋愛と絡めて描いたような作品だったと思います。 カメラマンは自分の写真を撮られるのを嫌がるというシーンもありました。 よろしかったら確認なさってみてください。

y_chikuwa
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 うろ覚えでしたので、いろいろとご迷惑をおかけしてしまいました。 タイトルすら、作者さんすら覚えていないという。 ふっと思い出しただけではあるのですが、『ダイヤモンドの条件』探してみます。 アマゾン等で確認すれば、すぐにわかりますよね! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#111796
noname#111796
回答No.2

そのコミックはわかりませんが、やまねあやのの「ファインダーシリーズ」じゃないです。 内容が全然違う・・・。 受けはカメラマンだけど、攻めは黒い噂が耐えない青年実業家のCPです。 間違って購入したりしたら大変だと思ったんで書き込みしました。

y_chikuwa
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 ファインダーシリーズは当方も持っておりますので、 それとは異なることはわかっていたのですが、 あまりにも当方の情報があいまいで、大変申し訳ありません。 教えていただき、ありがとうございます!!!

• mick32
回答No.1

やまねあやの さんの ファインダーシリーズではありませんか? 『ファインダーの標的』(ISBN:483521319X・ビブロス・2002/03) 『ファインダーの檻』(ISBN:4835215907・ビブロス・2004/05) 『ファインダーの隻翼』(ISBN:4835218213・ビブロス・2005/11) 新装版『ファインダーの標的』(ISBN:9784862631527・リブレ出版・2007/03) 新装版『ファインダーの檻』(ISBN:9784862631718・リブレ出版・2007/05) 新装版『ファインダーの隻翼』(ISBN:9784862631923・リブレ出版・2007/06) 『ファインダーの虜囚』(ISBN:9784862631978・リブレ出版・2007/06) 『ファインダーの標的キャラクターズブック』(ISBN:9784862632791・リブレ出版・2007/12)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/やまねあやの
y_chikuwa
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 やまねさんの本は持っているので、やまねさん作品ではないのですが、 当方の情報があいまいで、あまりにも適当でわかりづらいですよね。 大変申し訳ありませんでした。 丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます。