• ベストアンサー

一般コミックを画像ファイルとしてDLしたのですが・・・

こんにちは。 切羽詰って困っているので質問します。 実は先日、とある一般コミックを画像ファイルとして ダウンロードしました。解凍すると1巻ずつ各ページがJPGファイル として1つのフォルダに何百枚も入ってる状態でした。 実は知人宅でパソで見れる一般コミックとして、その技(?) を教えてもらったのですが、その知人宅では『次ページ』の ボタンをクリックすると次々とコミックが読めたのです。 しかし、ワタシのは1枚ずつ画像ファイルを開いて閉じてと 繰り返さねばなりません。 どうしたら、その知人宅のように、1つのウィンドウで ボタンをクリックするだけで、コミックが次々と読めると思いますか? うろ覚えですが、知人宅では、ダウンロードした一般コミックファイルを 解凍するとPDF拡張子になっていたような気がします。 (と、いう事はアクロバティックリーダーを使っているのかしら?) 何か新しい画像ビューアー・ソフトが必要ならそのソフト名を、 また、アクロバティック・リーダーで見られる方法がわかる 方はその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Noy
回答No.1

まず、最初に、「>一般コミックを画像ファイルとしてダウンロードし…」は著作権法違反ですので…汗) それはおいといて、連続した画像を知人宅で見たようにするのは、特にソフトはいらず、「スライドショー」でできますよ。

u-mixXXX
質問者

補足

いやや、著作権法違法とのご指摘有り難うございます。 そ・・それは、わかってはいるのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・ えーと、そのスライドショーのやり方がわからないのです。 ワタシのパソで画像ファイルを開くと自動的にmicrosoft pfoto editor で開いてしまいます。 これでスライドショーはできますか? それとも、アクロバティック・リーダーが必要ですか?

その他の回答 (3)

• old98best
回答No.4

pdfになっているデータは、アクロバットという数万円もするソフトが無いと作成できません。 画像をページ単位で次々と見るソフトはいろいろあります。 私は、IrfanView32 日本語版というソフトをおすすめします。 無料で使用できるフリーソフトで、かなり便利です。 「窓の杜」という有名なソフトのサイトから入手できます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanviewjp.html
noname#21649
noname#21649
回答No.3

著作権条約に加盟していない国の場合には合法なので.粉のことを前提にお話を続けます。 (例として.アフガニスタン兵士を拘束した米国軍は国際人権条約に加盟していない国に釣れて行き.拷問しましたね.同じような事です) フリーソフトではスージー(susei)があれば大体対応可能です。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/loader/susie/index.html

• 1986
回答No.2

著作権侵害していることを分かっていながら、それをおおっぴらに発言するのはどうかと思いますよ。 連続で見るには http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=622461 で紹介されているソフトなどあればいいと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=622461