• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメ画像をパソコンでスライドショーで見たい。

画像をスライドショーなどで見れるフリーソフトが有りますが、それらをダウンロードして解凍しようとすると以下のような注意文が出てエラーになります。 「必要なDLLファイルMSVBVM60.DLLが見つかりませんでした」  これって何ですか? パソは98です。 それとストレス無く画像を見れるフリーソフトがありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)

ViXが単体でストレスなく画像をスライドショーできておすすめです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Yatobi
  • ベストアンサー率42% (120/285)

件のソフトウェアはVisual Basicというプログラム言語で作られたソフトウェアですね。 この言語で作られたソフトウェアは、別途Visual Basicランタイムというソフトウェアを必要とします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/runtime/runtimeapp/vb6runtime.html 上記リンクから基本ランタイムをダウンロード&インストールしてから、件のソフトウェアをご使用ください。 なお小生としては拡大・縮小画像がきれいなIrfanView32を使ってます。 また大量にある画像ファイルを一覧で見る場合には、操作性がいいALBMという物を使ってます。 どちらもフリーウェアです。 IrfanView32 http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/ ALBM http://kilin.u-shizuoka-ken.ac.jp/software/albm/albm.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!