• 締切済み

タイヤの価格の値上がり?

母親が生まれて初めて(59歳)軽の新車を購入しました。 車種はSUZUKIのパレットです。 質問なのですが9月からタイヤの価格が上がると今日、カーラジオで耳にしました。 車はほとんど買い物に出る程度でたまーに広島から母親のふるさとの島根に高速に乗って帰る程度です。 スタッドレスタイヤは9月までに購入するほうが妥当ですか?

みんなの回答

• runnext
回答No.2

9月から値上げすると言うより9月以降に発売されるタイヤが高くなると思ったほうが良さそうです まあ新モデルのスタッドレスタイヤに対してと言うことでしょう お店によっては早期予約割引等もありますので近くのお店で確認してみましょう

• go_go_v7
回答No.1

今シーズンのスタッドレスが出るのは、 10月以降ですね。 もちろんその頃には、それも値上げされています。 9月までに買われる場合は、昨シーズンの売れ残りです。 ですが、性能には心配はないと思います。