• 締切済み

三友香について

三友香といういい香りのする植物を買いましたが、これに関する検索をしてもなかなか出てきません。読み方も さんゆうか さんゆうこう と両方出てきますがどちらが正しいのでしょう?また育て方、増やし方等わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにうちの三友香は60センチくらいで花が2つ咲ききりました。蕾は10個くらいあります。マンションですので南の部屋のカーテン近くにおいてあります。

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

みんなの回答

• egg_moon
回答No.1

もしかして「三友香」で検索されてますか。 植物名での検索はカタカナで行いましょう。 googleではほどほどヒットしますよ。 カタカナ検索されてからの質問でしたら悪しからず。

fusabo
質問者

お礼

ありがとうございます。カタカナで検索したら出てきました。 そしてわかったことが・・。三友香ではなく三友花だったこと。 三友花で検索しても沢山ヒットしました。