• 締切済み

塗るつけまつげ

私は、まつげが短いので 塗るつけまつげを使用したいと思ってるんですが 普通の縦型のと仕上げ用のとでは どちらがいいですかね?

みんなの回答

• fumika913
回答No.1

どちらも中身は同じで、違うのはブラシの形・大きさと内容量だけですので、テスターで試してみて使いやすい方を選べば良いと思います。 どっちが使いやすいかは人それぞれですしね。 簡単に述べさせて頂きますと、 普通の塗る付けまつ毛(ファイバーウィッグ)は ・ブラシが大きい ・それゆえに慣れるまでは塗りにくい ・が、より短時間で仕上げられる 仕上げ用のもの(タイニースナイパー)は ・ブラシが小さく、塗りやすいように角度が付いている ・それゆえに塗りやすい ・が、全てのまつ毛にマスカラを塗るのにはより時間がかかる それぞれこういう特徴があります。