LG冷蔵庫の温度設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LGの冷蔵庫の温度設定方法を教えてください。購入した冷蔵庫には説明書がなく、温度設定ダイヤルの使い方が分かりません。
  • 冷凍庫側の表示は弱・通常・強(冬季)ですが、温度が低くなる方向はどちらでしょうか?同様に、冷蔵庫側の表示も弱・通常・強ですが、温度が低くなる方向を教えてください。
  • ダイヤルを回しても風量の違いが感じられず、温度が下がっているかどうか分かりません。LG冷蔵庫をお使いの方や同型の冷蔵庫をお持ちの方、温度設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LGの冷蔵庫 温度設定を教えて下さい。

LG LR-D09CB オークションで冷蔵庫を購入したのですが、説明書が無く、温度設定ダイヤルのどちらにまわせば温度が低くなるのかが分かりません。 ちなみに冷凍庫側の表示は 弱 通常 強(冬季)となっているので、弱が温度が低く、強が温度が高い だと思うのですが。  冷蔵庫側の表示は 弱 通常 強 となっています。 同じ様に考えると 弱が温度が低く、強が温度が高い だと思うのですが、合っているのでしょうか? 使ってみて、ダイヤルを回しても、急に分かるほど風量が増したなどの違いが無い為、温度が下がっているのか分かりません。 分かる方や同型やLG冷蔵庫を持っている方、教えて下さい。 お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajiji
回答No.1

弱や強とは「弱く冷やす」、「強く冷やす」と覚えてください。 扇風機の風の強さと同じです。 ちなみに冷凍室の「強(冬季)」は冬に運転時間が短くなって、冷凍室が冷えたりなくなることを防ぎます。

rairu2
質問者

お礼

ありがとうございました。