• 締切済み

キーボードの調子が悪いです。

デスクトップでXPを使用しています。 キーボードの調子が悪いです。 『M』キーを押すと画面から勝手に最小化されてます。 また他のキーを押すと、関係ない違うボックスが出てきます。 再起動やシステムの復元してみましたが、変化なしでした。 一旦、配線も外したりも試みましたが、これでも変化なしでした。 何か、違うやり方などご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

キーボードの掃除をしても直らないのなら故障の可能性が高いです。 故障しているなら買い換えるのが手っ取り早いです。 デスクトップPCのキーボードは規格品ですのでお店で売っているDOS/V用のキーボードがそのまま使えます。

thinksmall
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 そうですね、いっそ取り替えるのがいいのかも。 ありがとうございました。

noname#98886
noname#98886
回答No.1

「Windowsキー+Mキー」で全てのウィンドウが最小化されるのですが、その可能性は無いでしょうか キーボードの故障でWindowsキーが押しっぱなしになっているのかも? 「Windowsキー+Shiftキー+Mキー」で最小化されたウィンドウが元に戻るので 試しに「Shiftキー+Mキー」を押してみてください これで元に戻るならWindowsキーが押しっぱなしになっています 戻らなければ私の推測が間違っているので無視して他の方の書き込みをお待ちください Windowsキーの不具合なら掃除してみるorキーボードの買い替えか、Windowsキーが無くても困らないなら http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/15/okiniiri.html こういったソフトでWindowsキーを無効化してみましょう

thinksmall
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 試したところ、うまく直りませんでした。 キーボード自体が悪いのかもしれません。 買い替えてみます。ありがとうございました。