• ベストアンサー

キーボードが効かない

キーボードが起動時からshiftキーを押しっぱなしにした状態に なってしまって日本語入力に戻せません。 固定キーになっているわけでもなく、システム復元の際に f12を押す必要があるんですがそのキーが効かないので復元も できない状態です 汗 ちなみにウイルスでもないようです。 どなたか原因が分かる方いたらお助けください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.2

>システム復元の際にf12を押す必要がある システムの復元で直るか分かりませんが、とりあえず「スクリーンキーボード」を使って見て下さい。 方法は、 スタートボタン→アクセサリ→ユーザー補助→スクリーンキーボード です、お試し下さい。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ノートなら修理へ出して下さい。不便でなければ外付けキーボードもあります。 デスクトップならキーボードを交換して下さい。

ryo9cha
質問者

お礼

遅くなりましたが、ノートパソコンを買い換えました。 回答ありがとうございます。

• Myachn
回答No.1

考えられる原因は 1.キーボードのシフトキーの下にごみ等が挟まっている 2.キーボードのシフトキーのスイッチの不良 処置方法 1.の場合は、キーボードのシフトキーを外せるので有れば、外してみる。ダメならば エアースプレーで吹くか、掃除機のノズルで、隙間を吸ってみる 2.の場合は 一番早い方法は、ディスクトップなら、キーボードの交換 ノートなら修理に出すしかないですね