キーボード入力が全く出来ない

このQ&Aのポイント
  • Apple製のノートPCを使っています。Windowsで起動した際、キーボードが一切効かなくなりました。Macで起動してみると、正常にキーボード入力できます。
  • BootCampを使用しているが、Windowsで起動した際、キーボードが全く反応しない。一晩放置していたらフリーズし、再起動後にキーボードが動かなくなった。Macでは正常にキーボード入力できる。
  • Apple製ノートPCを使用中。BootCampを介してWindowsを起動しているが、問題が発生。キーボードがいっさい動かなくなり、再起動をしても改善されない。しかし、Macで起動すると、キーボード入力が正常にできる。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボード入力が全く出来ない

Apple製のノートPCを使っています。 BootCampという、Mac上でWindowsを起動できるソフトを使っているのですが、 Windowsで起動した際、キーボードが一切効かなくなってしまいました。 電源をつけっぱなしの状態で一晩放置していたらフリーズしていて、再起動後、まずEnter・Tabなどのキーが作動しなくなり、また再起動したら全てのキーが作動しなくなりました。 どのキーを押しても何も反応がありません。 デフラグ、ウィルススキャン、スパイウェアスキャン、チェックディスク、と一通り試しましたが変わりません。 ですが、Macで起動してみると、正常にキーボード入力できます。 作業ができず、非常に困っております。ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

mac上では問題無い訳ですから、Windows環境で入力出来ないなら、 Windows側でキーボードを認識していない事に成ります。 マイコンピュータのプロパティで『キーボード』のドライバを更新するか 一度削除して下さい。

milget
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰ったとおりにしてみたら、完全に直りました! 本当にありがとうございました。