• ベストアンサー
  • 困ってます

BootCamp切替をWindowsキーボードで

恐れ入りますが、ご教授の程よろしくお願いいたします。 当方Mac超初心者です。 つい3日ほど前にMacMiniを購入したばかりで それまではずーっとWindowsのユーザーでした。 購入直後にやはりWindowsも捨てきれず、 Windows7をBootcampでデュアルブート環境にしました。 MacMiniはキーボード・マウスが付属しておらず、 Windowsで使用していたUSBの無線キーボード(Logicool)を使用しております。 Bootcamp起動時にMacのキーボードがあればOptinキーか何かで切り替えができたと思うのですが、 当方のキーボードではAltキーやCtrlキーやWinキーを押してもOS切り替え画面が出てきません。 何か押すタイミングが悪いのかなーと思ったりもしますが、 いずれかのキーをずーっと押しながら電源を投入するもNGです。 ググってみてもよくわかりませんでした。 通常のWindowsキーボードでは何を押したらいいのかご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6324
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3539/8143)

>Windowsで使用していたUSBの無線キーボード(Logicool)を使用しております。 Windows用キーボートの場合はAlt=option、Windows=command、Ctrl=controlに相当しますが無線キーボードの場合は電源ONとキーボードが有効になるタイミングが合わないかも知れません。 有線のUSBキーボードの場合は目的どおりに動作します。 Altキーを押しながら電源ONで起動可能ドライブのアイコン選択画面になります。 Windows 7側にBoot Campコントロールパネルが導入されていれば常駐アイコンをクリックして次回起動のドライブを選択できますのでそれを利用して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! Altキーですね。 帰ってもう一度確認してみます。 もしかすると無線なのでダメなのかもしれませんね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#242220
noname#242220

Altキーが『オプションキー』に成ると考えます。 ただ無線キーボードですと起動時に入力を認識しない可能性が有りますので、『システム環境パネル』の起動ディスクで変更するのが宜しいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 帰ってから再度試してみたいと思います!