• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

apple bootcampの、起動を優先するOSについて

  • 質問No.4218493
  • 閲覧数6561
  • ありがとう数6
  • 回答数2

お礼率 100% (3/3)

BootCampを使用してIntelチップのiMacにWindowsVistaを入れました。
起動と同時にaltキーを押すことでOSの選択は可能なのですが、何も押さずに起動すると、WindowsVistaを優先して起動するようになってしまいました。
Windowsはmac非対応の一部のソフトを使用するときのみ起動するだけですし、もともとMacのコンピューターなのですごくもどかしいです。
起動優先OSをMacにするにはどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (95/187)

Macのシステム環境>起動ディスク で
MacOSXを選択しておけば、通常MacOSXから起動すると思います。
詳細は省きますが、WinからもBootcampの設定で同様の設定が出来ます。
お礼コメント
doraemor

お礼率 100% (3/3)

早速の回答非常に感謝いたします。
その通りに操作を行ったところ、ちゃんとMacで起動しました!!
ありがとうございます。
投稿日時:2008/07/31 21:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (47/108)

option key を押して Bootセレクト画面にします。 Mac-OS Xを選択します。
Mac-OSXが起動したら システム環境設定->起動ディスク から Mac-OS Xを選択して それで次回から Mac-OS Xが起動するとおもいます。

Vistaからだと、コントロールパネルの中のBOOT CAMPをダブルクリックしたら、起動ディスクの設定があります。起動したいOS(Mac-OS X)を指定しでOKを押します。どちらの方法選択しても大丈夫です
お礼コメント
doraemor

お礼率 100% (3/3)

早速のご回答本当にありがとうございます。
Windowsからでも設定ができるんですね。とても参考になりました。
詳しいレクチャーありがとうございます!!
投稿日時:2008/07/31 21:05