macのbootcampでWindowsを入れている方へ質問です

このQ&Aのポイント
  • macのbootcampでWindowsを入れている方へ質問です。Windows上でQuickTimeを使うと、カーソルがバグってQRコードのようになります。設定などのダイアログ上では項目が選べなくなるため、tabキーで進んで操作する必要があります。Adobeのソフトでも同じ症状が発生します。
  • macのbootcampでWindowsを入れている方へ質問です。Windows上でQuickTimeを使うと、カーソルがバグってQRコードのようになります。ダイアログ上では項目が選べず、tabキーで進んで操作する必要があります。Adobeの一部のソフトでも同じ症状が発生します。
  • macのbootcampでWindowsを入れている方へ質問です。Windows上でQuickTimeを使うと、カーソルがバグってQRコードのようになります。ダイアログ上では項目が選べないため、tabキーで進んで操作する必要があります。Adobeの一部のソフトでも同じ現象が確認されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

macにbootcampでWindowsを入れている方へ質問です。

macにbootcampでWindowsを入れている方へ質問です。 私はWindows7Professionalを入れていますが、Windowsの方でQuickTimeを起動し、その上にカーソルを持ってくるとカーソルがバグって、QRコードのようになります。ただ、上にある「ファイル」、「表示」などの上だと通常に戻ります。 ですが、例えば設定などのダイアログ上でもカーソルは普通ですが、クリックで項目が選べなくなります。なので、tabキーで進んで、スペースキーやEnterキーを押さないといけない状態です。 他にも、adobeのソフトの一部でも同じようになり、とても不便です。 Appleサポートセンターに聞いても、そのような症例は聞いた事がないので、Windowsをまた入れ直してみてくれと言われただけです。 これはおそらく、macにbootcampで入れているWindowsだけのエラーではないかと私は思っているのですが・・・。普通にWindowsの友人は問題ないみたいですし・・・。 どなたかお分かりの方、助けていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.4

>Macの機種は、確か6月か7月ぐらいに買ったもので、iMac27インチ 2.8GHz Intel Core i7で、Mac OS Xのバージョンは10.6.4、Boot Campは3.0.2です。 参考URLにiMac(27inch)についての注意事項が載っていますので、ご一読下さい。 >Macに付属しているインストールDVDを入れてするやつですよね?であれば、したと思いますし・・・。 そうです。 マジックマウスの場合はBoot Camp 3.1にアップデートしないと正常に使えないと思います。 Appleのホームページからダウンロードしてインストールすることをお勧めします。 それでも駄目ならOSの再インストールを行って下さい。 最悪の場合はドライバの不足で利用出来ないかも知れません。

参考URL:
http://support.apple.com/kb/TS3173?viewlocale=ja_JP
guamkun
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり、申し訳ありません。 先日、やっとWindowsのOSからすべてインストールし直したら、不具合がなくなりました。 何度も教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

私の場合はMacBookのMac OS X 10.6のBoot Camp 3へWindows 7 Ultimate 64bitをインストールしましたが特に不具合は発生していません。 Windows OS用のBoot Campツールとドライバをインストールするときに特別な手法を使いましたが目的通りにセットアップできました。 Macの機種を提示していませんが、Windows 7に対応していることを確認しましたか? あなたのWindows 7は32bitでしょうか? Windows側のBoot Campツールをインストールしましたか? Mac OS Xのバージョンは10.6でしょうか?

guamkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指摘いただいた点、補足させていただきました。 引き続き、教えていただけると幸いです。

guamkun
質問者

補足

教えていただき、ありがとうございます。 Macの機種は、確か6月か7月ぐらいに買ったもので、iMac27インチ 2.8GHz Intel Core i7で、Mac OS Xのバージョンは10.6.4、Boot Campは3.0.2です。 Windows 7は64bitです。 Windows 7には対応していると思うのですが・・・。 Windows側のBoot Campツールって、Windowsを起動している時にMacに付属しているインストールDVDを入れてするやつですよね?であれば、したと思いますし・・・。 やはりすべて入れ直すしかなさそうですね・・・。

回答No.2

はじめまして♪ 症状は無いですねぇ、、、(環境は違いますけれど、、、) 9月に購入したMac miniへBTOパソコンが不調に有ったのでWindowsXP-SP2を入れています。 無線のキーボードとマウスなのですが、Windows起動後に数回クリックしなとマウスカーソルが動かないのが面倒かな(苦笑)

guamkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、マウスが数回クリックしないと動かないのは面倒ですね。 私はその事を知らなかったので、サポートセンターに電話して聞いてしまったぐらいです(苦笑)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ごめんなさいね 私の環境でもそんなことは起きません Macに機種搭載メモリー等記載された方が良いですよ

guamkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、機種等記載していませんでした。 すいません、詳しくないもので・・・。 他の方の回答に補足して記入しました。