• 締切済み

キーボード

キーボードでの入力で、Qキーを押すと勝手にOutlookが起動してしまい、Zキーではインターネットエクスプローラーを使っているときに「戻る」、Aキー「次のページ」になってしまいます。そのほかのキーも調子が悪いようですが何が原因なんでしょうか?キーボード自体については比較的新しく、物理的に壊れてはいないと思われるんですが・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

キーカスタマイズにしては動きがおかしいように思われます。 再起動しても駄目、キーボードを変えてみて駄目ならパソコンの再セットアップをお勧めします。

noname#86666
noname#86666
回答No.2

なんでしょうね、変わった事も起こるものです。 物理的な破損は無いものと考えた場合私の考え付く限りの原因として挙げられる事は、 やはりドライバの異常、 ソフトウェアの影響で何らかの動作が特定のキーに割り当てられている。 ウィルスなどの悪性ファイルの影響、などでしょうか。 ちなみにどうしても分からず作業に支障を来たすなら私ならOSの再インストールをかけますね。

  • arcangel
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.1

間違ったドライバが使われているか、ドライバが壊れているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ソフトキーボードについて

    私は肢体不自由でキー入力には「ソフトキーボード」を使っています。 最初はWindows標準のソフトキーボードやIMEやATOKのキーボードを使っていたのですが、 どうも使い勝手が悪く今では「Soft Keyboard」や「PIGYソフトウェアキーボード」を使っています。 ですが、「Soft Keyboard」はエクスプローラーなどでファイルを複数選択するときに shiftキーやctrlキーが利きません。 「PIGYソフトウェアキーボード」ではshiftキーやctrlキーは使えるんですが レイアウト上(テンキーや変換キーなど使いたいボタンがない)ちょっと使いづらいんです。 その時々で使い分けているのですが、それも結構大変で…^^; それで色々と探していたら Cork - software keyboard http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se461191.html と言うソフトを見つけました。 このソフトならキーボードのサイズも調整できshiftキーやctrlキーも利きますし、 欲しいボタンもついていて非常に使いやすかったんです。 ただ、2ヶ月の試用期間の設定がしてあり、それはいいんですが公開から2ヶ月?だったのか インストールした日にPCを再起動したら 「試用期間を過ぎました。引き続きご利用していだたく場合はお買い求めをお願いします」 とでます。 その後起動も出来ず、ベクターのページから作者のページへ飛ぼうとしてもページが無く…。 ベクターではまだ購入可能、でも、ソフトは試用期間が過ぎていて起動できず 購入したとしてもライセンス入力も出来ない状態です。(まだ買ってはいませんが) やっと理想に近いソフトキーボードが見つかっただけに残念です。 ライセンス入力が出来る状態にするのは無理なんでしょうか? また、こういう場合はやっぱ買わない方がいいでしょうか? もしくは106キーボードのようなレイアウトでshiftキーやctrlキーがちゃんと動作するような 使いやすいソフトキーボードを知ってる方はいませんか? お勧めなどがあったら是非教えてください^^ フリーソフト・シェアウェアは問いません。 よろしくお願いします。

  • キーボードに関して

    この間からキーボードの調子がわるいのですが、今もほとんど手書き文字入力で打っています。何が調子悪いかというと、スペースキーやDのキーやLのキーなどが入力できないのです。キーボードのデバイス更新もしたのですが、効果はありませんでした。よろしかったら原因と治し方を教えてください。

  • キーボードがおかしい

    オークションで中古のノートパソコンを購入しました。 (HP OMNIBOOK XE3) OSは自分でXpを入れたのですが、キーボードの調子が おかしいので困っています。 起動時から時々押しっぱなしの音がしたり /や・が勝手に入力されっぱなしになったり 特定のキーが不能だったりと意味がわかりません。 キー配列や表示は確かに特徴的だと思うのですが、 対処方法がわかりません。 どうかご教授お願いいたします。

  • キーボードがおかしい…

    キーボードがなんだかおかしいです 一応普通にローマ字で入力はできるのですが、caps lockキーを押すと8と入力されます また、shiftキーが全くききません そして文章を入力していると、たまに勝手に予測変換が入力されたりします はじめてのことで対処法もわからず非常に困っています usbのキーボードなので引っこ抜いてみたり、ドライバの更新をして再起動してみてもダメでした この時更新しようとしても最新盤ですと出ていました… 回答よろしくお願いします

  • キーボードの短縮ボタンについて

    キーボードのファンクションキーの上に付いている、(「1発起動ボタン」とでも言うのでしょうか?)スリープ機能をはじめ、エクスプローラーやアウトルックエキスプレスダイレクト等が一発で起動できるボタンについてなのですが、最近PCの本体だけを買い換えたのですが、買い換えた機種では以前のPCに付属していたキーボードのこれらのボタンが使えなくなってしまったのですが、これはどうしようもないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • キーボードの誤入力について

    FMV LIFEBOOK A574を使っています。キーボード入力の誤動作で 質問させてください。 症状はQ~Pまでの下から3列目のキーが押すと隣のまたは隣接したキーも 入力されてしまう現象です 「k」→「ky」 「e」→「4e」 「r」→「rt」 「t」→「rt」 「q」→「2q」 などです。 デバイスでドライバーを削除してインストール またキーボードの設定などいろいろ設定しなおしてみましたが 治りません。 スクリーンキーボードでは正常に入力されるので キーボードの故障が原因かと思い交換を検討しています。 ただこの現象が必ずなるわけではなく、再起動などしてときは 正常に入力できます、それを使ってるうちに誤入力の症状が でます。 それで、これは、キーボードの交換で直るのかどうか わからなくなり、こちらで質問させていただくことにしました。 キーボードの交換でなおらないとすると、どうすれば直るのは ご教授おねがいしたいです。 よろすくお願いします

  • macのキーボードの文字配列が変!!

    最近macbookを購入したのですが、キーボードで文字を打とうとするとaキーでq、wキーでz、のように、変な文字配列で入力されてしまいます。英数キーやカナキーを押せば通常どおり打てるようになるのですが、インターネットなどを開くたびいちいち押さなくてはなりません。最初から通常の文字配列にするにはどうしたらいいのでしょう。いろいろいじってみてもだめでした。誰か詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • キーボードの故障でしょうか?

    最近、キーボードを使用して文字を打っている最中、 入力してもいない文字が勝手に入力され、 さらにPCのビープ音が「ビビビビビビビビ・・・」と連発し、 操作不能になります。 しばらくすると収まるのですが、調子が悪いときは 異常な入力が収まってからまた^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^キーを入力すると

  • キーボードの設定がおかしい

    キーボード入力に関するトラブルが発生した為こちらで手を貸していただこうと投稿しています。 トラブル内容 ・キーボードの矢印キー「↑」を押すと、自動的にOutlook Express(Eメールソフト)が起動してしまう。 ・キーボードの矢印キー「→」を押すと、自動的に「-」(マイナス)と打ち込まれてしまう。 ・キーボードの「スペースキー」を押すと「NumLockキー」を押すのと同じ効果が出てしまう。 このような現象が起きています。(上記は確認できている問題キーです) 自身設定はしていませんが、身内が何かいじってしまったのかもしれません。(あくまで可能性です) OSは ウィンドウズXPホームエディション 尚、オンラインゲームなどの歩行の際は矢印キーによって移動可能ですが、上記にもある、 ・キーボードの矢印キー「↑」を押すと、自動的にOutlook Express(Eメールソフト)が起動してしまう。 これが非常に厄介でして、ゲーム内にて、矢印↑を押すと、毎回、Outlookが起動してしまうので、まともにプレイできません。 自身で考えられる原因は 1、何らかの設定を施してしまっている。 2、キーボードその物がおかしい。 これぐらいです。 何らかの設定をしてしまっているのでしたら、それを解除して、 通常のキーボード操作に変更する方法をご教授してもらいたいのです。 また、キーボードその物がおかしいのであれば、現在キーボード1つしかありませんので、内部にエラーはあるかどうか調べる方法をご教授してもらいたいのです。 また、その他、解決策ありましたら、ご教授お願いいたします。

  • ノートPCのキーボード不具合にて

    もう1年位前になるでしょうか。ThinkpadのZキーが反応しなくなり、仕方なく外付けUSBキーボードを使っていました。 3日ほど前に起動時のログイン時に入力をしていないのに何かキーパンチャーが溜まって●●●・・・と入力が埋め尽くすされています。 それを消してはログインを3度程繰り返し、ようやく現象が収まったところで調べてみたらZキー入力が復活していて、ログイン時入力されていたのもこのZキーの仕業のようでした。そして、今度はSキーが効かなくなっており、狐につままれたみたいです。こんな事ってあるのでしょうか? 静電気の仕業でしょうか?