• 締切済み

キーボード

キーボードでの入力で、Qキーを押すと勝手にOutlookが起動してしまい、Zキーではインターネットエクスプローラーを使っているときに「戻る」、Aキー「次のページ」になってしまいます。そのほかのキーも調子が悪いようですが何が原因なんでしょうか?キーボード自体については比較的新しく、物理的に壊れてはいないと思われるんですが・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.3

キーカスタマイズにしては動きがおかしいように思われます。 再起動しても駄目、キーボードを変えてみて駄目ならパソコンの再セットアップをお勧めします。

noname#86666
noname#86666
回答No.2

なんでしょうね、変わった事も起こるものです。 物理的な破損は無いものと考えた場合私の考え付く限りの原因として挙げられる事は、 やはりドライバの異常、 ソフトウェアの影響で何らかの動作が特定のキーに割り当てられている。 ウィルスなどの悪性ファイルの影響、などでしょうか。 ちなみにどうしても分からず作業に支障を来たすなら私ならOSの再インストールをかけますね。

• arcangel
回答No.1

間違ったドライバが使われているか、ドライバが壊れているのではないでしょうか。