• 締切済み

キーボードがおかしい

オークションで中古のノートパソコンを購入しました。 (HP OMNIBOOK XE3) OSは自分でXpを入れたのですが、キーボードの調子が おかしいので困っています。 起動時から時々押しっぱなしの音がしたり /や・が勝手に入力されっぱなしになったり 特定のキーが不能だったりと意味がわかりません。 キー配列や表示は確かに特徴的だと思うのですが、 対処方法がわかりません。 どうかご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

キーボードがおかしいので中古オークションに出したのかも。 USB接続キーボードで代用するとかは?

関連するQ&A

  • キーボードの反応が悪すぎる

    ノートパソコンで、最近いきなり起こった症状です。キーボードの反応が悪すぎるのです。 確実に、キーを押しているのに反応がないときがあるんです。反応があるときが大半ですが、反応しないことがあります。 全体的に、キーボードの反応が悪いです。一部特定のキーではありません。 ついさっきまで、調子良かったのに、一回シャットダウンして再起動したら調子悪い……また数回再起動すれば、調子良い。みたいに、パソコンくんの機嫌に左右されているみたいです。 対処アドバイスを求めます。 できれば、「パソコンをリセットしな」以外で頼みます。

  • キーボードが壊れているのか?

    Toshiba dynabook B551/D ノートパソコン を中古通販で購入しました。109キー(JIS配列準拠)(テンキー付き)、キーピッチ:19mm、キーストローク:2.5mm 87キー(JIS配列準拠)、キーピッチ:19mm、キーストローク:2.5mm のキーボードですが、 ビジネスPC でキーボードのタッチが 個人ノートPCと違う感じがします。入力文字が飛びます? 壊れてるなら 取り換えるのか 判断がわかりません。入力タッチが軽いので、こんなもんかとも 判断をご指導ください。

  • キーボードのキーの質問です。

    よろしくお願いします。 先日、自分の不慮で、ノートパソコンのキーボードに、 麦茶をこぼしてしまいました。 あわてて、電源を切り、乾かしたりしてみましたが、 1日おいて、電源つけましたが、 キーボードの基盤が駄目になってしまったようです。 とある有名店の中古PCショップで買いました。 念のため、金額をプラスして、 5年保障にしましたが、 電話でセンターに問い合わせましたが、 保障は、きかないとの返答です。 (自分でしてしまったのですから、仕方がありません。) キーボード基盤だけが、駄目になっただけみたいで、 あとは、大丈夫だったので、良かったです。 今は、外付けのキーボードでつないで書いています。 (間に合わせに、安いキーボードを買って来てつないであります。) この、ノートパソコンは、富士通のFMVのノートパソコンです。 本体のキーボードの左下の配列キーは、 Ctrl Fn ウィンドウズマーク Atl 無変換 スペースキー・・・・・(他省略) と言う配列です。 2番目の、Fnキーなんですが、 本来、ボリューム上げ下げに必要なキーだったんですが、 Fnキーを押しながら、F9を押すと、音量アップ Fnキーを押しながら、F8を押すと、音量ダウン です。 そして、間に合わせに買って来た外付けキーボードには、 このFnキーがありません。 私の見落としなのかもしれません。 外付けキーボードには、もともとFnキーは無いのでしょうか。 わかる方、教えてください。

  • キーボードのキー配列についてお尋ねします。

    今回お尋ねしたいのはキーボードのキー配列のことです。 現在G4を使っているのですが、先日、キーボードの調子が悪いため買い換えました。 OSは9.0です。 新しいキーボードは型番などどこを見たらいいのか分からないのですが、本体裏面にKY32203S2P6HBと記載されています。 この新しいキーボードに変えてから、記号を打ちたいときに、そのキーを押しても表示されなくなってしまいました。 アップルメニューのキー配列の場所を打てば、その記号が表示されるのですが、キーボード本体と、アップルメニューのキー配列がずれているようです。 @や()など、ずれていてとても使いにくい状態です。 OSとの相性などあるのでしょうか? 解決法がおわかりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ノートPCでUSB英語キーボードを使いたい

    DellのノートPCを使用しています(日本語キーボード配列)。 先日、Dell純正のUSBの英語配列キーボードを購入し、 早速使ってみたのですが、キー配列が日本語のままです。 ノートPC単体で使用するときには日本語キー配列で使用し、 USBキーボードを繋いだときだけ、USBキーボードを 英語配列に変更するにはどうしたらよいのでしょうか? キーボードのプロパティで一括で英語配列に変えてしまえば、 USBキーボードを繋いだときにも英語配列になるようですが、 出先等、ノートPC単体で使用したときにこれでは不便なので、 なにかよい方法があれば教えてください。 ちなみにOSはWindowsXP Proです。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードのキー欠損

    オークションで中古のノートパソコンを 競り落としたのですが キーボードの一部のキーが抜けていました。 むき出しになった突起状のものを押せば 入力は出切るのですが見た目が宜しくありません。 キー一つなんて売ってなさそうなので、何かキーの 代用になるものを接着剤を用いて取り付けようと 思うのですが、代用品になるものが思いつきません。 どうかお知恵を貸して頂けませんか? キーおおよその寸法 縦1.5cm×横1.7cm 厚み2~4mm プラスチック製

  • ノートのキーボードが操作不能に

    ノートのキーボードなんですが、左右どちらかのCtrlキーに触れると、キーボードやパッドが操作不能になります。外付けのマウスが使える時もあります。 再起動しても、Ctrlキーに触れると操作不能です。 何かご存じの方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • USBのバージョンは?

    ノートパソコン hp omnibook xe2  OSはWIN98 SE。 上記の機種ですが、USBのバージョンが解りません。 USB2仕様の機種を買っても使えますか。 お願いします。 

  • キーボードの配列がおかしいのです。

    デスクトップとノートパソコンを使っているのですが・・・デスクトップのパソコンを直しに出しているため、ノートパソコンをデスクトップのモニターとキーボードにつなげて使っています。問題なく使えていたのですが突然、キーボードの配列がおかしくなったのです。例えば、『s』を押すと『sad』とでてきたりします。一文字押すと三文字でてきたり、検索画面になったりします。ひらがなの場合もおなじでキーとは違う文字がでてきてしまいます。で、コントロールパネルのキーボードの設定とかはちゃんとなっていました。念の為更新もしました。試しにノートパソコンでやってみようと思いしてみたらノートの方のキーボードはちゃんと打てるのです。ということはデスクトップで使っているキーボードそのものがおかしいということになると思うのですが・・・今までちゃんと使えていたのになぜ、突然へんな配列になってしまったのわかりません。キーボード自体が壊れてしまったのでしょうか!?誰かわかる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • キーボードのキー割り当て

    キーボードのキー割り当て この度、ノートPCからデスクトップに新調したのですが、キーの配列が変わってしまいまいました。 そこで、キーの配列変更をしようと思いました。 内容は、「Ctrl」+「↑」に「Home」の機能を持たせる等ですが、その手のfreeソフトを探しても1キーに対して1キーの変更しかできないものばかりで困っています。 何かいい方法があればご教授願います。 よろしくお願いします。