• ベストアンサー

婚約したのに、手も握ってません・・・

はじめまして。39歳の女性です。 去年の12月に結婚相談所のお見合いで知り合った一つ年上の男性と、10月に結婚予定です。 彼はとてもシャイな人で、お付き合いが始まって3ヶ月たっても、(相談所の人には私と結婚したいと言っていたにも関わらず)結婚のけの字も言ってくれず、私の方から、お互いの考えを話し合いたいと切り出して、少しだけ話し合いをしました。 それから2ヶ月後ぐらいから、彼は会う度にプロポーズを決意していたと思われるのですが(相談所の人の話で私にはわかっていたのです)、夜景の見えるレストランバーに3度も行ったのに、毎回肝心なことを言い出せず帰る、といったありさまで、とうとう私の方から誘導尋問でプロポーズの言葉を引き出しました。 そんな超シャイな彼とのことで、今大きな不安があります。 というのも、結婚するというのにキスはおろか手も握ったことがないのです。 しかも、先日彼の家に2泊もお泊りしたのに、彼は別室に布団を用意してくれちゃってました! 彼と私の住んでいる所は遠距離で、日帰りできない場所です。知り合ってから、1ヶ月に1、2度、彼が私の住んでいる市まで会いに来て、ビジネスホテルに泊まっていました(私は実家住まいです)。 私も2月に一度だけ、彼の住んでいる市に遊びに行きましたが、その時はまだ様子見で付き合っている段階だったので、彼の家には行かず、ホテルを取りました(彼は一人暮らしです)。 今回、結婚を決め、お互いの親に挨拶も済ませ、相談所に成婚料を払って退会してから初めて彼の所へ行くにあたり、私は当然彼の家に泊まるつもりだったのですが、最初彼は、「新しいホテルできるよ」と言いました。私が「えぇ~?家に泊めてよ~」とちょっと恥ずかしそうに言ったら「あぁ、…いいの?」と言ったので、暗黙の了解と思っていたのに、別室に布団・・・。 実は私は恥ずかしながらこの歳で男性経験がありません。 それに、その日は生理の終わりかけだったし、自分から誘うようなこともできず、黙って別室で寝ました。 いくらシャイとはいえ、健康な40歳の男性が、好きな女性と2晩もひとつ屋根の下で過ごして、何もせずに我慢できるものですか? もしかしたら、結婚してからも何もないのでは、ととても不安なのです。 私のことを大切に思ってくれているからかもしれないし、お見合いなので、結婚式までは、と思っているのかもしれませんが。(因みに結婚式の日は、私が一度泊まってみたいと言った、一泊4万円もする高級ホテルを、予約してくれたそうです。) 今後、結婚式までに、また彼の家に2、3泊する予定があるし、東京で行われる彼の従兄弟の結婚式のために、二人で一泊の予定もあります。 なんだか、その度にどんどん不安が増していきそうな気がしています。 このまま、成り行きに任せて大丈夫でしょうか? それとも、私から何かきっかけをつくるべき? アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

10月までに一度、直接、訳を聴いてみたらいいと思います。 結婚するんです。それくらいも聞けないのであれば、 結婚してからも心の交流なんてできるでしょうか。 率直に、なぜそうなのか? 聞いておきたい。 とだけ言って、聞けばいいと思いますよ。 答えはそれからだせばいいのではないですか。 そのことだけが、気になることなのですから。

rin-rin08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今度のお泊りの時にも、彼が何もしてこないようだったら、勇気を出して聞いてみようと思います。 仰るとおり、「なぜ?」ということだけが気になることで、 今すぐ関係を持たなければ、と焦っている訳ではないので、 理由を聞いて納得がいけば安心できると思います。 的確なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (5)

• M223
回答No.6

こんばんは。 驚かすようなことを言って申し訳ないのですが・・・ わたしの知り合いは、性の不一致で離婚されました。 女性のほうと知り合いだったのですが、本当に真面目な良い方で、結婚するまでは性的な関係を持たないと自分で決めていて、結婚前はキスはしていたでしょうが、それ以上のことはしていなかったのです。 それで、結婚してふたを開けてみたら、相手の男性が淡白なのかわからないけどそういう関係を持てず、結局離婚に至りました。女性は、子供も欲しかったのですが、それじゃあ授かりませんものね。 恥ずかしいかもしれませんが、もう婚約もしているのですから一度、質問者様から旦那様に話をしてみたほうが良いと思います。

rin-rin08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性の不一致で離婚。 それが、まさに今私が一番恐れていることです。 でも、結構よくある話のようですね。 彼と、お互いの結婚観について話した時、「子供は欲しい?」と聞いたら「欲しい」と即答だったのですが、それだけで安心してはいけないのでしょうね。 勇気を出して彼の考えを聞いてみることにします。 ありがとうございました。

• favre
回答No.5

#2です。 >そういう人もいるんですね。でもそれって、何もしなくても全く平気ということなんでしょうか?それとも、文字通り「我慢」? 私のことを思って我慢してくれてるなら、嬉しいのですが。  何もしなくても全く平気という可能性もあると思います。性欲はあるが、どう誘って良いか分からない、この線もあると思います。  彼はいい所があるじゃないですか。あなたが気に入ったホテルを予約してくれるあたり。あなたの言葉は耳に入っていて、叶えようとする行動力はあるのですから、それを利用したら如何でしょう。  「授かれるなら、早く子供が欲しい」とか「結婚初夜に子供が授かれたら最高だね」とか、今から種まきしておくと実になるかもしれませんよ。頑張ってください。

rin-rin08
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 >性欲はあるが、どう誘って良いか分からない それだったら良いんですが。きっかけさえあれば事は進む訳ですし。 彼は本当に優しいし、私の言った言葉はよく憶えていてくれます。 デートも手を抜かず、美味しいお店に連れて行ってくれるし、プロポーズも、夜景が見える素敵なレストランで・・・と思ってくれていたようだし。(結局言い出せずに帰り間際に駅の改札付近で、私に言わされた形になった訳ですが) エンゲージリングも買ってもらって、とても幸せなんです。 このまま、幸せな結婚生活をスタートさせるために、私なりに頑張ります。

• ddg67
回答No.3

はい、もちろんそんな人ですから結婚しても手出ししてくれませんよ。 性欲の全く無い人は最近多いですね、だから40歳にもなっても誰とも付き合った事が無いんです あきらめますか?(^_^; まあ、実家でHはできませんから、そこに泊めてと言ったのが間違いなのは確かですが(^_^; こーいう野郎は女性のほーから押し倒さなきゃダメですって

rin-rin08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、相談所に入会する前に、付き合っていた女性はいるみたいです。 といっても、なんとなく、友達以上恋人未満だったのではないかと、私は予想しているのですが。 それと、彼は実家暮らしではありません。私が泊まったのは彼の一人暮らしの家です。 結婚したら子供はほしいと思っているようなので、結婚後も何もないとは思いたくないのですが・・・きっかけ作りは私からしないとダメそうですね。 どうにかして策を練ります。

• favre
回答No.2

彼が40歳まで未婚である理由のひとつは、間違いなく彼のシャイな性格が影響しているでしょう。 質問者さま自身、本来は積極的なタイプではないのかもしれませんが、彼と進展していくためには、女性の方から引っ張っていくしかないように思えます。 不安・不満は心に溜め込まず、積極的に動いた方が吉、「待ち」はストレスを呼びそうです。 >健康な40歳の男性が、好きな女性と2晩もひとつ屋根の下で過ごして、何もせずに我慢できるものですか? そういう人もいると思いますよ。だから結婚後、性の捌け口を探して、風俗に走ることもないでしょう。 「男なら襲ってみなさいよ」と迫っていかないと、事態は動きそうになさそうですね。

rin-rin08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼が40歳まで未婚である理由のひとつは、間違いなく彼のシャイな性格が影響しているでしょう。 その通りだと思います。 お膳立てされたお見合いで、私の返事もわかりきっていても、なかなかプロポーズできなかったぐらいですから。 >そういう人もいると思いますよ。だから結婚後、性の捌け口を探して、風俗に走ることもないでしょう。 そういう人もいるんですね。でもそれって、何もしなくても全く平気ということなんでしょうか?それとも、文字通り「我慢」? 私のことを思って我慢してくれてるなら、嬉しいのですが。

• DOLIPPY
回答No.1

結婚式をあげて、新婚初夜で、初めての・・。 なんてロマンティックじゃないですか? でも、確かにこの人何か有るのでは?って思いますよね^^; 隣を歩いてる時でも、ねえねえあれみて~なんて言いつつ 手を持ってそのまま繋いで歩いて見るとかしてみては?

rin-rin08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が、結婚式の日までは、と思っていて、そのために高級ホテルを予約してくれたのだとしたら、とても嬉しいのですが。 私も奥手なので、手をつなぎたいのに何も言えず、行動を起こせずここまで来てしまいました。 でも、それぐらいはがんばってみたいと思います。