• ベストアンサー

unicode systems って?

パソコンを立ち上げると最初に「Registry Mechanic     Unicode systems are currently not supported」という表示が出ます。 よく判らないのでいつも「OK」でそのまま消していますが、特に支障はないようです。 この表示の意味する所は何でしょうか? 何か対策をとる必要がありますか? また、この表示が出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? PCは自作で、OSはWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Registry Mechanic Unicode system は現在サポートされていないと言う風に読めます。 このRegistry Mechanic と言うキーワードに見覚えはないですか? 何かツールをインストールしていないですか? 不明な場合は常駐ソフトを止めて調べましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

koganeidad
質問者

お礼

ありました。子供がインストールしたらしいのですが使わないのでアンインストールしました。もう出ないと思います。 また、いらないソフトが沢山あるみたいですので、削除作業をするつもりです(時間がかかりそうです・・・)。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mohumohu23
回答No.2

出ないようにするにはスタートアップ時にそのRegistry Mechanicとかいうのを起動させないようにする。 もしくはアンインストール。

• mohumohu23
回答No.1

Registry Mechanicというのがスタートアップ時になんかしようとするけど、そのプログラムではunicodeに対応してないよって言うことでしょう。