• 締切済み

隼 GSX1300R 08 新型のマフラーは旧型に付くでしょうか

こんにちは 07年以前の旧型隼に乗っています 08年型専用の“スリップオン”でとてもいいものを見つけました 08年用のスリップオンマフラーは旧型に付きますでしょうか サイレンサーだけの物ではなく、パイプと一体型です 車体の下辺りにあるエキパイの出口は、08年式と旧型とでは同じかどうかというのが一番知りたく思っています よろしくお願いします

みんなの回答

• kaeruzx
回答No.1

そのマフラーメーカーに対応・非対応を聞いてみるのが一番です。ただ、「08専用」とメーカーが表記しているのであれば旧型にはむりかな?パイプ一体型であれば新旧でエキパイの取り回しがほんのわずかでも違いがあれば取り付けできないからです。パイプの直径だけの問題だけではないからです。いずれにしてもマフラーのメーカー・モデルも明らかでない状態では答えようがありません。

life20100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旧隼から新隼へ乗り換えた人はそこそこいると思い、中には旧型に高価なサイレンサーを付けていて、乗り換えた時に新型に付くか試した人がいるのではと思い質問しました。 ちなみに、メーカーには問い合わせましたが、「試していないので解らない」との回答を得ました。