• ベストアンサー

毒のある海草???

takeoneの回答

• ベストアンサー
  • takeone
回答No.3

状況や症状からみて 多分自分達は鳥の羽って呼んでいる 見た目鳥の羽のようなものでシロガヤといいます  海草に見えますが一応生き物みたいです。  気づいたら体に触れないようにすれば問題ないのですが 潜ってたらどうしても岩に体がついたりしますので自分はサザエ採りの時は必ず長袖のラッシュガードなどを着て潜ります。 症状は ほっといたら治ると思います

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sashiken/anzenrika/shirogayakurogaya.htm
no_nezumi
質問者

お礼

こんなのがいたような気がします、やっぱり長袖でないとだめですね! 海中でも海辺でも今年はいろんなものにやられました。 気をつけます。