• ベストアンサー

イチローなどの主力選手が出ていない。これは?

日本は北京五輪に主力選手を送っていません。 アメリカはどうなのでしょう? キューバは? もし日本だけが主力選手を送ってないならおかしいと思うけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.2

メジャーリーガーはメジャーリーグの機構が「出場禁止」してますのででられません。 よってアメリカはマイナーリーグ(日本で言う2軍あるいはそれ以下)で構成してきてます。 日本もコレによりイチローや松坂・城島が選出できません(本人がメジャー引退してでもっていうなら話は別ですが) ちなみにキューバは全員アマチュア(プロリーグないので)なので関係ありません。

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#65017
noname#65017
回答No.3

既に回答が出ていますが、メジャーリーグに所属している選手はオリンピックには出られません。 キューバの選手は全員が国内で活動している国家公務員です。メジャーで活躍してる選手はキューバから亡命してるのでマイナー以下でもオリンピックには出られません。 蛇足ですがもしメジャーリーグの選手も出場できたら日本はまずメダルを取れないでしょうね。アメリカ、プエルトリコ、ドミニカ、ベネズエラ・・・

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 となると、本命キューバ、対抗馬日本、次にアメリカといったところですかね・・・ 

• kaeru911
回答No.1

国内在籍選手だけです。大リーグに在籍してる選手は、大リーグ機構等の縛りで出られません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E5%A4%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E6%A9%9F%E6%A7%8B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。