• 締切済み

みなさんは・・・

21才学生♀です。 みなさんは一ヶ月に何着ぐらい洋服を買っていますか? 私は貧乏なのであんまり買えません。 周りの友達はたくさん持っています。 1シーズンで着る洋服は何着ぐらいですか? また、21才の子が着るブランドってどの辺かアドバイスお願いします。 個人の趣味もあると思いますが・・・。

みんなの回答

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.6

27歳OLです。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・私の場合、月で波がありますが、だいたい3~10万くらいを洋服代に使っているようです。何着かというのはわかりませんが、今年の冬だけでニット7枚くらい、スカート1着、スーツ1着、コート1着、シャツ1枚、ワンピース1枚を今わかる範囲で買っています。 1シーズンで着る洋服は沢山。ワンピース5枚、スーツ4着、ニットは洋服箪笥の引き出し3段分、スカート15枚以上はあると思います。 でも!!!!!!! 結局はそんなに持っていても、このシーズンに着るものって決まってくるんですよね。こんなに持っている私が言っても仕方ないですが、あまり"数"は必要ないと思います。 それよりもコーディネイトだと思います。小物をあわせたり、あわせるアイテムが違うだけで雰囲気も違います。同じワンピースを毎週着ていても、「それ、違うやつ?」といわれる事だってありますヨ。 私が21歳だったら・・・あまりお金のない子にオススメするブランドは、GAP(Kids)、ユニクロ、Indio、Do!Familyとかです。 GAPはセールシーズンじゃなくてもセールをするので、定期的なチェックをオススメします。それからKidsも侮れません。可愛いし安い!売れないとどんどん値段も下がるのでこれも見逃せませんよ。 ユニクロはみんな着ていそうですが、「え、これがユニクロ?」といわれるものもあります。子供の150サイズが着れれば、フリースも安いし暖かいし一石二鳥です。 indioは最近私が出没するエリアでは見かけなくなりましたが。。。安いです。昔indioのセールで\1,000で買ったベロアのウエストゴムのスカートは、もう何年も私の定番です。 Do!Familyは、結構可愛いアイテムがお手頃価格で買えます。上にあげたブランドよりは高いですが、使えますよ。 個人的にはnattu123さんの年の頃はクイーンズコートが大好きでしたが、今はその当時よりも1~2割くらい値段がUPした気がするので、お金がないわ!っていう子にはあまりオススメしません。でもSALEだったらお買い得かも!っていうものもあるので、次のセールで覗いてみてはいかがでしょう? 神戸系のイメージが強いですが、単品だとそうでもなく着こなせるものも結構多いですよ。

回答No.5

こんにちは!15歳の女です。 私は貧乏学生の上に受験生なので、1ヶ月に1着買うくらいです。 1シーズンでは3,4着くらいでしょうか?それもノーブランドばかり(笑 私は雑誌はSカワを買っているのですが、nattu123さんくらいの年齢の方にぴったりのような気がします。 好みもあると思いますが、この雑誌に載っているファッションはギャルだけど落ち着いてて、おしゃれです! 重ね着とかものってて、カジュアルよりですね。 ブランドはよくわかりませんが、一回Sカワ見てみてください。もう知っておられたらごめんなさい。

  • figarin
  • ベストアンサー率45% (77/171)
回答No.4

こんにちは! 22才のfigarinと申します。 月の洋服代は3万~4万程度です。 冬物のコ-トなどを購入した時はもっと価額アップですが・・。 私は、大学生になったばかりの頃は、あまりオシャレに興味はなく とりあえず上下の配色が合ってればいいかな~位の感じでした。 でも、周りの子がどんどんオシャレになっていき、このままじゃいけないって 思いファッション雑誌などを見て、身だしなみに気を使うようになりました。 もちろん、洋服代などにお金がかかるようになったので、バイトを始めました。 元から洋服は好きな方だったので、欲しい服とかゲットした時は嬉しかった です。1シ-ズンで揃えるのは、1通り買ってしまいます。トップスから 靴まで揃えてしまいます。シンプルなのは毎年着れても、流行物は着れない ですよね!着回し出来る服はいい値段を出しても、流行服は比較的安い値段で 服を買うようにしてます。 私は今は神戸系のファッションなので、クイ-ンズコ-トやVICKY、 ピンキ-ガ-ルズなどが好きです。1番好きなのは、クレ-ジュ21ですが(笑) nattu123さんの好きな格好は何ですか?よく見る雑誌とかは? 雑誌や、オシャレな友達は参考になると思います! 新しい服が買えなくても、ちょっとスカ-フを巻いたりベルトを変えたりする だけで違った雰囲気も楽しめると思います!nattuさんのセンス次第ですっ。 オシャレで楽しい大学生活を送って下さいね!

回答No.3

貧乏、、。 お店のブランドによっては、人の顔みたり、外側みて、この人は買うか?っていうのを見ると思います。 もし、気に入ったお店で買うことがあれば、なるべくきれいな格好して買うことをお勧めします。店員の態度が、軽い服のときと、きめていくときでは違うのです。それは、店員の人は、この人は服を買うだろうか、とかみているからです。私は服やのこなので、、すみません親が買います。(人より多いと思います)たいてい好きなブランドの服は、うちの店の服なので買いません。 助言としては、お店の人と友達になることです。 お店の人は、あまり買わない人を相手にしないのが本音ですが、一度友達のような関係になったり、同じ店で買うようにすると、「この人はいつもかってくれる」といった感じで、リストにのるのです。 そうになったらしめたもので、はがきなど、セールの情報が一般の人よりも早く来ます。 お店の方が、住所とか、携帯アドレス、メールアドレスを聞いてきたらお店の情報を教えてくれるはずです。 たくさんお店がならんでる街などにいって、ウインドーショッピングしてから、ブランドを自分で見てみるのもイイと思います。 そして、そのブランドの情報を自分で少し探してみる。 お店に行くときに、「この種類で違う色を雑誌でみたのですが、おいてありますか?」などと聞くと、店員の人は、(このお客さんは少しうちのブランドを知ってらっしゃる)と、解釈します。 なので、ブランドをすこし絞ってお店も絞ってみるといいと思います。 12月になると、どこの店もセールになります。セール狙いで、いろんな店をみてみて、気に入ったのをまず見つけるのがいいでしょう。 参考までに↓にほとんどのブランドがのっているサイトを付けておきます。 調べてみてください。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bbs/index.html
  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.2

nattu123さん、こんばんは。 1ヶ月に何着服を買うか・・・。 買いません、、、というか買えません^_^; 1年でも1回買うかどうかです。 社会人10数年ですが、数年前のも着ています。 ただ、買った服はいろいろな組み合わせが出来るような買い方をしているので この前は~な着方をしたから今度はどうしようか? と悩むのも楽しんでるかな?^^; 若い頃は、安いものを数多くという感じで通販の服をよく買っていましたが、 今は、高いなぁ(>_<)と思うものでも気に入ったものであれば勇気を出して買います。 それを大事に何年も着ます。 お金に余裕があるなら気に入ったブランドを 好きなだけ買えるでしょうが、限度がありますもんね。 ノーブランドでも着こなしでステキに見えちゃう(#^.^#) あなたらしい着こなし術を取得するとか(^^)/

回答No.1

そんなに買わなくてもいいと思いますよ。 今ある服をどう着まわすかを考えたほうがいいでしょう。 そのほうがおしゃれに思えますけどね。 飽きたらカスタマイズしてみるのもひとつの手です。 人は人。nattu123はnattu123。 個性を生かしましょう。 流されてはいけません。 もっと自分に自信をもちましょう!!

関連するQ&A

  • 上下別の洋服はいつから?

    もうすぐ4ヶ月女児です。 そろそろ上下別のお洋服を楽しみたいなと 思っているのですが、 周りを見ると同じ月齢の子は ボディーオールを着てる子が多い気がします。 みなさんはいつから上下別のお洋服を 着させましたか?

  • 洋服の展示品は買いますか?

    私はたまに自分へのご褒美として、好きなブランド(一着一万円ちょっと)の服を買います いつもは貧乏なのでもっと安い洋服を着ています 私は店内にハンガーにかかっている展示品?(展示品とは言わないかも)をそのまま買ってしまうんですが、友人は絶対に新品を出してもらうそうです 確かに誰が着たか分からない、汚いかもと思います 皆さんはどうしているんでしょうか? 普通に買ってしまうか、新品を出してもらうか 一着一万ちょっとの服だとして回答お願いします

  • ベビー服、1着いくらぐらいまでだったら買いますか?

    うちの子は7ヶ月で、一応標準体重なのですが、大きいとよく言われます。 洋服も5ヶ月後半から80サイズを着ています。 どんどん大きくなるので、洋服もあっという間に着れなくなります。 ベビー服はかわいいので、買い物をするのが楽しくなりますが、小さい割に高いですよね。 私は貧乏症なのか、こんなにすぐに着れなくなるのに、高いお金は出していられないなあと、いいものを見つけても、2500円以上になると、躊躇することが多いです。 でも、赤すぐなどの雑誌をみると、軽く5000円以上するものが多いですよね。 もちろん経済状態はいろいろなので、5000円でも安いと感じる人がいるというのはわかっているのですが、素朴に、みんなこんな高いの買っているのかなあと興味を持ちました。 そこで質問です。 みなさん、ベビー服はだいたい、一着いくらぐらいまでだったら買いますか?

  • ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか?

    ダサいブランドの洋服のデザイナーは何を考えているんですか? 私の考えるダサいブランドはPICOやT&Cです。正直言って誰がこんな服を買うんだろうと思うデザインです。当然のことながら、これらのダサいブランドは誰も買わずに売れ残って毎シーズン大量の処分品になっているのをスーパーで見かけます。 そんなブランドでもダサい服をデザインしているデザイナーがいます。私はなぜ毎シーズンこんなダサい洋服しかデザインできないのか知りたいです。 デザイナーのワンマンで服を作っていて、周りがイエスマンばかりで、客観的に自分のデザインを見れていないだけなんでしょうか?教えてください。

  • 中学生の着るブランドについて

    emoda,murua,sly,twnroomなど大人っぽいブランドのお洋服が好きなのですが中学生が着ていたらおかしいですか? 周りの友達と私服が違いすぎるんですけどそれでもいいと思いますか? 私服を少しは中学生っぽくしようと思い、みんなが着ているブランドのお洋服を見てもちっとも可愛いと思わないんです。 皆さんは周りと私服の系統が違っても気にしませんか? よろしくお願いします。

  • おさがりのお返し。

    下の子が産まれたので、上の子のお友達の家2軒から おさがりを沢山頂きました。 1軒は10着くらい。 もう1軒は25着くらいで新品も入っていました。 (新品ですが、わざわざ買ってくれたのではなくて、たまたま 着る時期が合わずに着せないでしまったものだそうです。) お返しって何がいいんでしょうか? まさか洋服を返すのも変だし、みなさんはどうなさいましたか?

  • 1歳10ヶ月の男の子の洋服サイズについて

    こんばんは。 友達の子供にプレゼントするのですが・・・。 1才10ヶ月位の男の子はサイズいくつぐらいなのでしょうか? 手元に95と110があるのでどちらにしようか迷ってます。 95でいいかな?と思ったのですがこの洋服のブランドは普通のより小さめでできてるとの事です。 110だと大きすぎだと思うのですが・・・ このぐらいのお子様がいる方皆さんでしたらどちらのサイズがもらって嬉しいですか? 宜しく御願い致しますm(__)m

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    皆さんの意見聞かせてください。 家の母に友人が洋服(ドレス数着)の直しを依頼したのですが、 母が「安くても5000円かな」と言ったのですが (手間もかかっているのでお店よりは安いはずです!) 友人にそのまま請求してもいいのでしょうか? 友達価格って必要でしょうか? 友人からすれば、私の身内なので安く出来ると思っていると 思うと言い出しにくく悩んでます。 皆さんならそのまま言いますか?

  • お金持ちの子供はどのようなブランドのお洋服を着ているのでしょうか?私の

    お金持ちの子供はどのようなブランドのお洋服を着ているのでしょうか?私の想像としてはバーバリー、ラルフロ-レン、ポロくらいですけど。。。皆さんの周りのお金もちのお子様はどこのブランドの服を着ていらっしゃいましたか???????

  • みなさんそれでも、洋服が欲しいですか

    私は1週間の中で、着ている服がかぶることも しばしばなのですが、皆さんはそういうのは嫌ですか。 私は例えば、上下、それぞれ、5着あれば もう今シーズンは買わなくていいや… そんなフランス人もびっくり?? (いや最近そういう内容の本が出てることを知りました…) な私の感覚ですが、変ですかね? 自分なりに理由を追及すると ・今もですが、狭い家で育った ・例えば靴も「1足あればそれで十分」という 考えの親の元で育った ・当然おしゃれな家ではなかった ・昔は今よりもとても太っていてかつ、昔は 小さいサイズの服が「主流」な時代だったので、サイズがなく 買いたくてもあまり服を買えなかった →嫌でも、少ないワードロープでなんとかするしかなかった ため、その感覚が身についている ・倹約家、ケチです、正直… ・当然収入もいいはずがありません 皆さんは違いますか、 例え、何着服があろうとも、毎年服を買いますか。 言ってみれば服といってもアクセサリーのような感覚で 要するに、女性は特にですが、たくさんほしいと思っているのですか。 (ちなみにわたしも女性ですが…) こんなことを言っているわたしも、実は洋服が大好きで、 本当はもっと欲しいとは思っています。 なので、どことなく、ストレスは溜めていますよ…。 え?こんなわたし、やっぱりちょっとかわいそうに思いますか。 …広い家に越せて、広いクローゼットがあれば…とか 憧れはあるんですけどね。 そうしたら、5着を10着まで増やせるかなあとかね…。 あれ?やっぱり夢が小さすぎますかね… 何だか愚痴のようですみませんでした。

専門家に質問してみよう