• 締切済み

みなさんは・・・

21才学生♀です。 みなさんは一ヶ月に何着ぐらい洋服を買っていますか? 私は貧乏なのであんまり買えません。 周りの友達はたくさん持っています。 1シーズンで着る洋服は何着ぐらいですか? また、21才の子が着るブランドってどの辺かアドバイスお願いします。 個人の趣味もあると思いますが・・・。

みんなの回答

• hanazono
回答No.6

27歳OLです。 あまり参考にならないかもしれませんが・・・私の場合、月で波がありますが、だいたい3~10万くらいを洋服代に使っているようです。何着かというのはわかりませんが、今年の冬だけでニット7枚くらい、スカート1着、スーツ1着、コート1着、シャツ1枚、ワンピース1枚を今わかる範囲で買っています。 1シーズンで着る洋服は沢山。ワンピース5枚、スーツ4着、ニットは洋服箪笥の引き出し3段分、スカート15枚以上はあると思います。 でも!!!!!!! 結局はそんなに持っていても、このシーズンに着るものって決まってくるんですよね。こんなに持っている私が言っても仕方ないですが、あまり"数"は必要ないと思います。 それよりもコーディネイトだと思います。小物をあわせたり、あわせるアイテムが違うだけで雰囲気も違います。同じワンピースを毎週着ていても、「それ、違うやつ?」といわれる事だってありますヨ。 私が21歳だったら・・・あまりお金のない子にオススメするブランドは、GAP(Kids)、ユニクロ、Indio、Do!Familyとかです。 GAPはセールシーズンじゃなくてもセールをするので、定期的なチェックをオススメします。それからKidsも侮れません。可愛いし安い!売れないとどんどん値段も下がるのでこれも見逃せませんよ。 ユニクロはみんな着ていそうですが、「え、これがユニクロ?」といわれるものもあります。子供の150サイズが着れれば、フリースも安いし暖かいし一石二鳥です。 indioは最近私が出没するエリアでは見かけなくなりましたが。。。安いです。昔indioのセールで\1,000で買ったベロアのウエストゴムのスカートは、もう何年も私の定番です。 Do!Familyは、結構可愛いアイテムがお手頃価格で買えます。上にあげたブランドよりは高いですが、使えますよ。 個人的にはnattu123さんの年の頃はクイーンズコートが大好きでしたが、今はその当時よりも1~2割くらい値段がUPした気がするので、お金がないわ!っていう子にはあまりオススメしません。でもSALEだったらお買い得かも!っていうものもあるので、次のセールで覗いてみてはいかがでしょう? 神戸系のイメージが強いですが、単品だとそうでもなく着こなせるものも結構多いですよ。

回答No.5

こんにちは!15歳の女です。 私は貧乏学生の上に受験生なので、1ヶ月に1着買うくらいです。 1シーズンでは3,4着くらいでしょうか?それもノーブランドばかり(笑 私は雑誌はSカワを買っているのですが、nattu123さんくらいの年齢の方にぴったりのような気がします。 好みもあると思いますが、この雑誌に載っているファッションはギャルだけど落ち着いてて、おしゃれです! 重ね着とかものってて、カジュアルよりですね。 ブランドはよくわかりませんが、一回Sカワ見てみてください。もう知っておられたらごめんなさい。

• figarin
回答No.4

こんにちは! 22才のfigarinと申します。 月の洋服代は3万~4万程度です。 冬物のコ-トなどを購入した時はもっと価額アップですが・・。 私は、大学生になったばかりの頃は、あまりオシャレに興味はなく とりあえず上下の配色が合ってればいいかな~位の感じでした。 でも、周りの子がどんどんオシャレになっていき、このままじゃいけないって 思いファッション雑誌などを見て、身だしなみに気を使うようになりました。 もちろん、洋服代などにお金がかかるようになったので、バイトを始めました。 元から洋服は好きな方だったので、欲しい服とかゲットした時は嬉しかった です。1シ-ズンで揃えるのは、1通り買ってしまいます。トップスから 靴まで揃えてしまいます。シンプルなのは毎年着れても、流行物は着れない ですよね!着回し出来る服はいい値段を出しても、流行服は比較的安い値段で 服を買うようにしてます。 私は今は神戸系のファッションなので、クイ-ンズコ-トやVICKY、 ピンキ-ガ-ルズなどが好きです。1番好きなのは、クレ-ジュ21ですが(笑) nattu123さんの好きな格好は何ですか?よく見る雑誌とかは? 雑誌や、オシャレな友達は参考になると思います! 新しい服が買えなくても、ちょっとスカ-フを巻いたりベルトを変えたりする だけで違った雰囲気も楽しめると思います!nattuさんのセンス次第ですっ。 オシャレで楽しい大学生活を送って下さいね!

回答No.3

貧乏、、。 お店のブランドによっては、人の顔みたり、外側みて、この人は買うか?っていうのを見ると思います。 もし、気に入ったお店で買うことがあれば、なるべくきれいな格好して買うことをお勧めします。店員の態度が、軽い服のときと、きめていくときでは違うのです。それは、店員の人は、この人は服を買うだろうか、とかみているからです。私は服やのこなので、、すみません親が買います。(人より多いと思います)たいてい好きなブランドの服は、うちの店の服なので買いません。 助言としては、お店の人と友達になることです。 お店の人は、あまり買わない人を相手にしないのが本音ですが、一度友達のような関係になったり、同じ店で買うようにすると、「この人はいつもかってくれる」といった感じで、リストにのるのです。 そうになったらしめたもので、はがきなど、セールの情報が一般の人よりも早く来ます。 お店の方が、住所とか、携帯アドレス、メールアドレスを聞いてきたらお店の情報を教えてくれるはずです。 たくさんお店がならんでる街などにいって、ウインドーショッピングしてから、ブランドを自分で見てみるのもイイと思います。 そして、そのブランドの情報を自分で少し探してみる。 お店に行くときに、「この種類で違う色を雑誌でみたのですが、おいてありますか?」などと聞くと、店員の人は、(このお客さんは少しうちのブランドを知ってらっしゃる)と、解釈します。 なので、ブランドをすこし絞ってお店も絞ってみるといいと思います。 12月になると、どこの店もセールになります。セール狙いで、いろんな店をみてみて、気に入ったのをまず見つけるのがいいでしょう。 参考までに↓にほとんどのブランドがのっているサイトを付けておきます。 調べてみてください。

参考URL:
http://www.fashion-j.com/bbs/index.html
  • Nana-S
回答No.2

nattu123さん、こんばんは。 1ヶ月に何着服を買うか・・・。 買いません、、、というか買えません^_^; 1年でも1回買うかどうかです。 社会人10数年ですが、数年前のも着ています。 ただ、買った服はいろいろな組み合わせが出来るような買い方をしているので この前は~な着方をしたから今度はどうしようか? と悩むのも楽しんでるかな?^^; 若い頃は、安いものを数多くという感じで通販の服をよく買っていましたが、 今は、高いなぁ(>_<)と思うものでも気に入ったものであれば勇気を出して買います。 それを大事に何年も着ます。 お金に余裕があるなら気に入ったブランドを 好きなだけ買えるでしょうが、限度がありますもんね。 ノーブランドでも着こなしでステキに見えちゃう(#^.^#) あなたらしい着こなし術を取得するとか(^^)/

回答No.1

そんなに買わなくてもいいと思いますよ。 今ある服をどう着まわすかを考えたほうがいいでしょう。 そのほうがおしゃれに思えますけどね。 飽きたらカスタマイズしてみるのもひとつの手です。 人は人。nattu123はnattu123。 個性を生かしましょう。 流されてはいけません。 もっと自分に自信をもちましょう!!