• 締切済み

個人国債の解約と振込について

3年前に個人国債の変動10年を娘名義で1000万契約したのですが、事情があって解約したいと思います。 (当時ペイオフの関係で銀行側から娘名義にと勧められました) 契約時に口座が必要とのことで、娘名義の口座を作っていますが、 解約したお金はその口座に一旦入金になるのですよね? 途中解約なので、事前に振り込まれた利息は引かれることは理解しています。 その後、父親である私の口座に娘の口座から1000万を1度に振り込んでも問題は無いのでしょうか? この当たりに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230777
noname#230777
回答No.1

娘さん名義での契約は生前贈与の関係で違法な筈です。 当時の経緯を現在の営業マンに説明し相談された方がいいと思います。

shiokinin7
質問者

お礼

やはりそうですよね。 他の銀行に移そうとしたら名義を代えれば大丈夫だと言われたもので。 仰るように担当者と相談してみます。 ありがとうございました。