• ベストアンサー

F881iES(らくらくホン)非通知着信拒否

父がF881iES(らくらくホン)を使っています。 非通知着信で着信音が鳴ってしまい、 なんとかしてほしいといわれたのですが、 電話帳に登録された番号以外の着信を拒否する機能しか 見つけられませんでした。 本題の非通知着信を拒否する方法を教えていただきたく。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモユーザです。 F881iESの非通知着信拒否の設定は、取扱説明書によると 〔1〕待受画面で「メニュー」キーを押す →「[♯]詳細な機能を設定する」 → 「[2]電話・電話帳の詳細を設定する」 →     「[5]発番通知のない着信を設定する」を押す。 〔2〕4~8桁の暗証番号を入力 → [決定]キーを押す。 〔3〕「[1]非通知設定」を押す。 〔4〕「[3]着信拒否」を押す。 〔5〕[決定]を押す。    ・非通知理由の選択画面に戻ります。    ・引き続き、「電源切り」キーを押す(長押し不可)と、待受画面に戻ります。 となっています、ご参考までに。

ecr33_rb25
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変わかりやすいご解説で、解決できました。 ありがとうございました。 らくらくホンって、便利なのかもしれないですけど、 これぞという機能にたどり着くまでが大変な気がします。