• 締切済み

Mdmについて

MEのパソコンでウインドウズアップデートをしました。 インターネットエクスプローラ6をインストールしたところうまくできず、終了させました。 再起動して更新の状況を見ると実行中だったのでアンインストールをしたのですが、 うまくいかなかったようで、何回かメッセージが出て(こんなことになると思わなかったのでどんなメッセージだったのか覚えてません・・・) 結局再起動を繰り返していたらMEを起動しても、 デスクトップの壁紙だけが表示されてバーも何も出なくなりました。 強制終了を押すと表示のところにMdmとだけ出ます。 それで終了させても、結局もう一度起動させると同じ画面です。 もう完全に壊れてしまったのでしょうか? どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

システムが大変不安定な状態ですので、この際OSの初期化がBESTでしょう。 取説をよく読んで実行してください。バックアップは当然小まめに実行しているでしょうがエラー前後のデータは修復できないでしょう。 フォーマットされますのでデータは消失します。  ところでIE6はWIndowsXP用ですので9x系を使用しているのであればIE5,5で打ち止めにしましょうね。

noknsmr
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありませんでした。 マイクロソフトに問い合わせてどうにか回復できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動してもタスクバーが表示されません

    IE6を誤ってアンインストールしてしまったところ、起動時デスクトップが表示され、使っている壁紙も表示されるのですが、”Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。Explorerは終了します”とのメッセージが表示され、OKを選ぶと、そのままデスクトップが表示はされるのですが(勿論壁紙も)、タスクバーもデスクトップに置いてあったアイコンも表示されないため、何も出来ません。マウスのポインタは表示され、動かすことはできるのですが。 又セーフモードでも同じ現象が発生し、やはりNGです。 復旧させるには、どうすればいいでしょうか? 機種:FMV BIBLO NE560R3 OS:WIN ME

  • 壁紙について。

    ウインドウズMeを使用しているんですが、起動時と終了時にデスクトップの画面が数秒間通常の壁紙と異なる画像が出てきます。ウインドウズ95の場合壁紙を代えてやると直せたのですが、どうやっても直すことができません。どこをいじれば直せるのでしょうか??

  • きちんとたちあがりません。

    アプリケーションの削除で大事なファイルまで削除したらしく、正常に起動しなくなりました。 ウィンドウズは立ち上がり、壁紙が表示されもう少しというところでこんなメッセージが出ます。 "Sound Blaster PCI128ドライバはMIDIwavesetを読み込めません。MIDIプレイはオフになってます。" そこでOKボタンを押すと、 不正な処理を行ったと強制終了になります。 Explorerのページ違反なんたらかんたら・・・ どうすれば治るか教えていただきたいです。

  • 知人のウィンドウズ2000のパソコンが起動不可能

    知人のウィンドウズ2000のパソコンが起動不可能になりました。 自分で見ていたわけではないのでよく分かりませんが聞いた話によると、 コントロールパネルでなにかをアンインストールしたあと、いっさい起動が不可能になりました。 当人パソコン初めて間もないのでよくわからず大事なものを消してしまった可能性があります。 エラーが出るので、そのメモを渡してもらったので書きます。 まず電源を入れると最初のウィンドウズ2000の画面は出るようです。 それからデスクトップ表示までならず、 プログラム開始エラー 必要なDLLファイル c\WINDOWS\SYSTEM\CRTDLL DLL が見つかりませんでした。 と出てデスクトップなどは表示されず、 次に Explorer このプログラムは不正な処理を行ったので、 強制終了されます。 細評 EXPLORERのページ違反です。 モジュール EXPLORER.EXE アドレス 015f 0041 f31 と出ましてそのままなにもできない状態になり、 強制的に電源を切らないといけなくなるらしいです。 コントロールパネルで何を消したかはよく分かりません。 原因と、解決方法をよろしくお願いします。

  • エクスプローラーが表示されない

    エクスプローラーを開くと以前あった「ワク」の左側部分が表示されなくなりました。(境界線のバーもないです) きっかけはIE4をアンインストールしようとしてからなのです。 デスクトップに作っていたアイコンをダブルクリックすると「explorer.scfが見当たりません」というメッセージがでます。 ダウンロードしたファイルをフロッピーに落とせなくて困っています。 解決策またはexplorer.scfの入手方法を教えてください。 ちなみにウインドウズのクリーンインストールはできません。(ディカバリーのみ)

  • 左下のスタートが表示されません

     NECのノート(Me)ですが、マカフィーをアンインストールしたところ、起動しますが、スタートが表示されなくなり、デスクトップのマイコンピューター等を開いても、オブジェクトが表示されません。電源を切る際もプログラムの強制終了からシャットダウンしている次第です。  どなたか、修復方法を教えていただけませんか

  • 立ち上がらない

    会社のパソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 compaqのwindows-MEなんですが 昨日windows-updateをしました。 内容は詳しく覚えていませんが IE6の内容の物が2件とその他1件で合計3件でした。 update後に再起動指令があったので再起動したら、 起動時に黒い画面になって 『正しく起動できませんでした』のメッセージが出て 何回かエンターキーを押したら windows-MEの画面になって、その後 壁紙が出て来てパスワード入力するのですが それ以上進みません。 現状、壁紙のみです。 このパソコンはプリンタやデータなどが 共有となっている為、上記の状態でプリンタは動きます。 共有データも開けます。 過去のQ&Aなどを見てF8を押したまま起動して セーフモードで起動しました。 すると 白黒の壁紙になって四隅にセーフモードの表示出ます。 これ以上どうしたらいいのかわかりません。 パソコンに詳しくありませんので教えてください。 なにとぞ皆様のお知恵を貸してください。

  • 起動しても動かせないんです。

    SONYのバイオで、windows meを使用しています。 フリーズしたので、強制終了した後 起動はするのですが、壁紙、アイコンが巨大 なうえ、Cg16ehが、原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが 生じたと表示され、ポインタの表示が出てきません。 我が家のマウスは、コードレスでもないので、電池が 切れたとは考えにくく、起動はしたものの、 結局なにも動かせない状態です。 キーボードの左下にあるウィンドウズのマークを 押すと、スタートが表示はされますが、指定する マウスの表示がないので、どうすることできずに、 困っています。 何度起動させても同じ状態です。 どうしたら元に戻るかぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • システム更新中に強制終了

    先日ノートパソコンを修理しました。 先程IEの最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、 インストール後の再起動中に、娘が誤ってパソコンの電源を抜いてしまいました。(涙) 慌てて起動してみたものの、デスクトップの壁紙が表示されたあと Explorerのエラー表示が出て、正常に起動できなくなりました。 エラー表示の内容は、 『このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。』 です。 エラー表示を閉じると、デスクトップの壁紙だけが表示され、 他のアイコンやツールバーなどは一切表示されません。。 もうリカバリするしかないのでしょうか。。 OSは、Windows98です。

  • 壁紙について・・

    ウィンドウズXPを使っているのですが、 それまで普通にデスクトップの壁紙 として設定していたものが なぜか、ウィンドウズの起動時と終了時にしか 表示されなくなってしまいました。 常に表示されるように戻したいので、 画像を探してみたのですが 起動時と終了時には表示されるので どこかに画像としてあるとは思うのですが… どこにあるのかわからないのです。 どうしたら元に戻せるのでしょうか??