• ベストアンサー
  • 困ってます

左下のスタートが表示されません

NECのノート(Me)ですが、マカフィーをアンインストールしたところ、起動しますが、スタートが表示されなくなり、デスクトップのマイコンピューター等を開いても、オブジェクトが表示されません。電源を切る際もプログラムの強制終了からシャットダウンしている次第です。  どなたか、修復方法を教えていただけませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>電源を切る際もプログラムの強制終了からシャットダウンしている これを繰り返していると間違いなくハードディスクも壊れていきます。 質問内容から察するにシステムファイルの一部が壊れたようですから 1、大切なデーターのバックアップを取り 2,リカバリ、または再インストールをする こと勧めます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

画面の一番下にカーソルを持って行くと白抜き矢印が 黒い矢印になりますので、そこでマウスの左ボタン 押したまま、上に上げると出てくると思います。 それからキーボードの一番手前の左2番目くらいに ある windowsキー(CTRLとALTの間)を押すと、 タスクバーが消えてても「スタート」ボタンを 押したのと同じ画面が出せますよ

質問者からの補足

ありがとうございます。 やってみましたが、黒矢印になりません。 windowsキーも全く反応なしです。 セーフモードでも同じ状況です。

• 回答No.1
noname#210617
noname#210617

マウスカーソルを画面の一番下に移動してみたら、表示されるかもしれませんよ。 表示されたら、マウスを右クリックして、プロパティを呼び出し、 タスクバーを自動的に隠す のチェックを外しましょう。

質問者からの補足

ありがとうございます。 USBマウスが認識されませんので、キーボード上のマウスパッドを操作していますが、表示も出ません。 スタートキー以外のデスクトップ表示は正常に見えるのですが、デスクトップ上のフォルダやショートカットを開くと内容が表示されず、下にオブジェクト数の表示があるだけです。