• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップのExplorerが開きません。

デスクトップのExplorerをダブルクリックしてもExplorerがどうしても開きません。Iexpioreが原因でKERNEL32 DLLにエラーが発生しましたIexpioreは終了します。と表示されどうしても開きません。OutlookExpressのアドレスからは開きます。直接開けるようにできないのでしょうか。 windows Meを入れてからなり、Meをアンインストールしてみたところ元通り開きます。Meから開く事はできないのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Mapper

Explorerとおっしゃっていますが、Internet Explorerが開けないんですよね?(ファイル名から推察するに) お使いのIEのバージョンはいくつですか? Meをインストール後、IEを最新版の5.5にバージョンアップすれば解決すると思うのですが。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#9414
noname#9414

>Mapper様 アップグレードもしていますが、それもきちんと Internet Explorer5.5を指しています。 そこから考えると、ファイルが壊れている可能性が 一番高いと思いますよ。 #スキャンディスクはしておいた方が無難かな? ではでは☆

• 回答No.3
  • Mapper

Kanataさん>Windows MeはディフォルトでInternet Explorer5.5に Kanataさん>変更してしまいます。 (^_^;)そうでした。MeにバンドルされているのがIE5.0と思いこんでいました。失礼しました。 Kanataさんご指摘の通り、ファイルが壊れている可能性が高いと思います。念のため、スキャンディスクでディスクのお掃除をしてから、IE5.5の再インストールを行うことをお勧めします。 ただちょっと気になることが…、古いIEだとインストールされている場所がWindowsのディレクトリに入っていて、それがそのまま残っていて、なおかつショートカットが古い方のIEを指しているとMeじゃ動くわけないなぁ~と思いまして。気のせいかな?(^_^;)

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

>Mapper様 Windows MeはディフォルトでInternet Explorer5.5に 変更してしまいます。 私の回答を・・・ たぶんIEの設定ファイルなどが壊れてしまっている のだと思います。コントロールパネルの中にある アプリケーションの追加と削除で、Internet Explorerの 修復を行うことをお勧めします。 #やり方は、IEのコンポーネントとかいうやつを実行 #すれば、選択できたはず。 だめなときは補足してください。 ではでは☆