-PR-
解決済み

デスクトップのExplorerが開きません。

  • 困ってます
  • 質問No.12023
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

デスクトップのExplorerをダブルクリックしてもExplorerがどうしても開きません。Iexpioreが原因でKERNEL32 DLLにエラーが発生しましたIexpioreは終了します。と表示されどうしても開きません。OutlookExpressのアドレスからは開きます。直接開けるようにできないのでしょうか。
windows Meを入れてからなり、Meをアンインストールしてみたところ元通り開きます。Meから開く事はできないのでしょうか。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

Explorerとおっしゃっていますが、Internet Explorerが開けないんですよね?(ファイル名から推察するに)

お使いのIEのバージョンはいくつですか?

Meをインストール後、IEを最新版の5.5にバージョンアップすれば解決すると思うのですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

>Mapper様
Windows MeはディフォルトでInternet Explorer5.5に
変更してしまいます。

私の回答を・・・
たぶんIEの設定ファイルなどが壊れてしまっている
のだと思います。コントロールパネルの中にある
アプリケーションの追加と削除で、Internet Explorerの
修復を行うことをお勧めします。
#やり方は、IEのコンポーネントとかいうやつを実行
#すれば、選択できたはず。

だめなときは補足してください。
ではでは☆

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

Kanataさん>Windows MeはディフォルトでInternet Explorer5.5に
Kanataさん>変更してしまいます。
(^_^;)そうでした。MeにバンドルされているのがIE5.0と思いこんでいました。失礼しました。

Kanataさんご指摘の通り、ファイルが壊れている可能性が高いと思います。念のため、スキャンディスクでディスクのお掃除をしてから、IE5.5の再インストールを行うことをお勧めします。

ただちょっと気になることが…、古いIEだとインストールされている場所がWindowsのディレクトリに入っていて、それがそのまま残っていて、なおかつショートカットが古い方のIEを指しているとMeじゃ動くわけないなぁ~と思いまして。気のせいかな?(^_^;)
  • 回答No.4

>Mapper様
アップグレードもしていますが、それもきちんと
Internet Explorer5.5を指しています。

そこから考えると、ファイルが壊れている可能性が
一番高いと思いますよ。
#スキャンディスクはしておいた方が無難かな?

ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ