• ベストアンサー
  • 困ってます

サンプリング周波数について

CDプレーヤーが壊れてしまいPCをCDプレーヤー代わりにしてMDに音源を録音しようと考えてます。サンプリング周波数が違うのですが光デジタルケーブルを使用してのデジタル録音は可能ですか?ちなみにPCは48KHzでMDの方は44.1KHzです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)

機器を買い換えたり音声ボードを入れたりしないということならアナログしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなりましたが回答の方、ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)

PCとMDで共通のサンプリングレートがないと無理です。 PCも44.1KHzで出すことが可能なものはありますし、MDも48KHzが受けられるものはあります。 つまりあなたの持ってる機器次第。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答の方、ありがとうございます。参考になりました。 他にいい方法があれば指導の方、お願いします。