• ベストアンサー
  • 困ってます

サンプリング周波数について

CDプレーヤーが壊れてしまいPCをCDプレーヤー代わりにしてMDに音源を録音しようと考えてます。サンプリング周波数が違うのですが光デジタルケーブルを使用してのデジタル録音は可能ですか?ちなみにPCは48KHzでMDの方は44.1KHzです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • precog

機器を買い換えたり音声ボードを入れたりしないということならアナログしかないですね。

質問者からのお礼

返信が遅くなりましたが回答の方、ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • precog

PCとMDで共通のサンプリングレートがないと無理です。 PCも44.1KHzで出すことが可能なものはありますし、MDも48KHzが受けられるものはあります。 つまりあなたの持ってる機器次第。

質問者からのお礼

回答の方、ありがとうございます。参考になりました。 他にいい方法があれば指導の方、お願いします。