• 締切済み

ナビ、オーディオ機器販売店、取り付け店を教えて下さい(大阪南部)

大阪南部(堺市近郊あるいは26号線沿い)で、カーナビ、カーオーディオの販売、取り付けで値段も安く信用のおけるお店を探しております。 当初、量販店を中心に考えていましたが、ネットで情報を集めている関係からか結構、手数料が高いなと感じております。もう少し安くて信用のおける店ははないかと探しておりますが見つかりません。現在、カーナビの取り付けとフロントスピーカーの交換を考えています。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

南部になるかどうかわかりませんが、以前、ドライブマーケットというところでデッキを購入しましたが、値段も安く、対応も丁寧でよかったです。 ネットでの購入だったので、実際に店舗に行った事も無く、取り付けも自分でしたので、その点も不明ですが、実際に行かれてみて判断されてはどうでしょうか。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東大阪のドライブマーケットについて、ネットでは安いことは調べました。評判が、どうなのかなと思っておりました。貴重な意見、ありがとうございます。

• number0014
回答No.1

確かに、ネット購入であれば商品代金自体は安く上がります。 ただ、持込取付の場合、通常の1.5~2倍の工賃を請求されます(お盆やボーナスなどのセール時期は基本的に断られると思います)。 また、修理の際に商品を取り外さなくてはならなくなったとき、たとえ保証期間内であってもメーカーは工賃を負担してはくれません。量販店で購入・取付した場合であれば保証期間内は一般的に工賃は無料です。ただ、持込取付の場合には別途請求される場合がほとんどです。 総合的に見て、安く上がる方法をオススメします。

toshi-tsugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり少し高くても仕方ないようですね。