• ベストアンサー

リンカーンナビゲータの社外ナビ

初心者の質問で申し訳ないです。今回、カーナビを購入しようと某量販店で注文したのですが、取り付け作業に入って頂いた段階で、「社外カーナビを取り付けると、純正で天井についているDVDプレイヤーのモニターが作動しなくなります。なぜなら、このモニターは、純正オーディオから電源を供給しており、また、その起動の制御を純正オーディオ側でしているので…」とお店の人から言われました。こういう事ってあるのでしょうか?何かDVDプレイヤーも使い続けられる良い方法があれば、ご教示頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mafiko
回答No.1

量販店の場合、ただ単に取り付けるだけの能力しかないので専門店での取り付けをオススメします 特に、アメ車の場合は知識、経験が重要です 量販店で取り付けるよりも、工賃は高いですが、それなりの仕事をしてくれます 純正のように埋め込んでくれるショップも多数あり 電源の供給先を変えるぐらいであれば簡単にやってもらえると思いますよ 有名どころであれば SpeedWorksJapan http://www.speed-worx.com/ 6186 http://6186.jp/ LUXG、LS、Acar等といった雑誌に役に立つであろう情報が載っているので参考になります ナビゲーターを購入されたお店で相談するのもありかと

coverall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何箇所かアメ車専門店に問い合わせたのですが、どこも今までどおりの機能として純正モニターを使う事はできない(DVDが使えなくなるなど…)と言われてしまいました。ただし、新しく取り付けるカーナビのモニターとしてであれば使えるなど回答を得る事ができました。 ただ、結局、今回はリアモニターは諦めて、量販店で購入してきました。相当安くしてもらったので… また、ショップや雑誌の紹介まで頂いてありがとうございます。ショップは、近所なので今後困った時は、そこに問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。