• 締切済み

ドライブトレイの開閉ソフトは?

お世話になります。 CD&DVDソフトには※トレイ取り出しアイコンがあり大変便利ですが それ以外使用ではトレイスイッチ押して開けるわけですが 今使用のPCトレイスイッチは構造上※スイッチが陥没していて押しずらく不便なんです。 トレイが開くだけの※ソフトはないものでしょうか? 宜しくお願いします。 HP.vista

noname#66913

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.2

しかし、何でもかんでも「フリーで良いソフト」になるのですか???? マイコンピュータを開いて光学ドライブを右クリックで取出しです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• ifuurin
回答No.1

メーカー製パソコンであってもそのようなユーティリティ・ツールが入っていることもありますし、 そうしたツールに役割を割り当てることが出来たりします。   こちら、リンク先にもそのようなツールが紹介されていたりしますからご覧ください。  http://search.vector.co.jp/search?query=%8AJ%95%C2(探せば他にも見付かるでしょう)  そして、DVDソフトなどが起動して(アクティブになっていること)いる最中なら、 キーボード操作、<Ctrlキー+Eキー>でトレイを排出させることも出来るかも知れません。

質問者

お礼

詳細な回答ありがとうございます。 この様なソフトを探していましたので大変助かります。